〈栄養コーチ〉みんなに褒められる極上食パンのレシピ-ホームベーカリー使用-

どうも🙆今回は本当によーく聞かれる我が家の食パンレシピを紹介したいと思います。ふわふわでしっとり、ご飯派の主人も大好きな我が家の極上食パンです。色々と改良を重ねて、ようやく今のレシピに辿りつきました。我が家はホームベーカリーを使用していますが、友達は手ごねでやってました。レシピと言ってもホームベーカリーに入れるだけなのですが。参考になれば幸いです。

おすすめ強力粉

S__48300034 S__48300036

ぜひ使って欲しいのがこちらのオーガニックの強力粉です。これで作った食パンは本当に美味しい!

〈アメリカで生活〉日本のようなふわふわパンができる強力粉はこれ-Bread Flour-

極上食パンのレシピ

7141F2E8-03DC-446B-8ED8-FA7EDA9B75E0

強力粉 420g

牛乳と卵(1個)250g

生クリーム 50g

砂糖 35g

はちみつ 35g

バター 60g

塩 5g

イースト 5g

上記の材料をホームベーカリーにセットするだけです。生クリームを入れるとより極上食パン感が増すのでオススメです!もし無ければ牛乳の量を増やしてください。

妊婦さんは全粒粉をプラス

ちなみに最近は強力粉を50g減らして、代わりに全粒粉を50g足して作ってます。妊婦さんは少しでも全粒粉(Whole grans)がオススメなので!それでも全然気にならないくらいしっとり美味しいです。あと、オーガニックの食材で作るようにしています。

〈栄養コーチ〉妊娠したら気を付けたい栄養5つのこと

以上が私がいつも作っている食パンです。好みはあると思うのですが、私はアメリカのどの食パンよりもタイプです。よければ作ってみてください。

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎