〈アメリカで育児〉Organicを買うべき野菜と果物とは?

どうも🙆子供が生まれてからはなんとなくOrganicの野菜や果物をよく買うようになりました。誰でもOrganicがいいことが分かってるし、なるべくOrganicの物を子供にあげたいし、自分もオーガニックの物を食べたい・・でもなんせオーガニックの野菜は果物は高いし、売っているところも限られていたり・・そこで、特に注意して欲しい野菜や果物を今回は紹介したいと思います!逆に言うとこれを知っていれば、優先すべきオーガニックと、逆にオーガニックでなくてもいい物を自分で選ぶことができるかなと思うので、よければ参考にしてください🙆

Organicを選ぶべきDirtyな野菜や果物

基本的に丸ごと食べたり、皮を剥かずに食べるものは当たり前ですが、農薬が残っている可能性が高いです。その中でも特に注意すべき野菜と果物がアメリカで毎年発表されているので、紹介します!

いちご(Strawberry)

ベビーみんな大好きないちご。実は最も農薬がついている可能性が高い果物なのです💦我が子もいちごが大好きで私もよく買います。Whole Foodsで買う時はオーガニックの物を選んでいますが、Farmers Marketで買う時はオーガニックの物があまり売っていないのでそちらを買っていました・・

ほうれん草(Spinach)

離乳食の定番アイテムほうれん草も注意が必要です。ほうれん草は鉄分も摂れるので、ベビーにぜひ食べさせたい重要野菜ですよね。なので、アメリカでも日本でも買う人が多いと思います・・ちなみに我が家はいつもWhole Foodsのパックになっているオーガニックの物か、冷凍野菜のオーガニックのほうれん草を買っています!

ケール(Kale)

日本だとあまり食べないかもしれないのですが、アメリカではこちらも離乳食の定番アイテム。ケールも我が家はWhole Foodsのパックのオーガニックの物を買っています。パック野菜は基本サラダ用なので、柔らかいし、苦味がきつくないので、野菜嫌いの我が子でも食べやすいのでおすすめです🙆

桃(Peach)

アメリカでは色々な種類がある桃ですが、これも要注意です!アメリカでは皮を剥かずそのまま食べることが多いのですが、オーガニックでない物は基本的に皮を剥いてあげた方がいいと思います。

りんご(Apple)

りんごもアメリカでは皮を剥かず食べるので要注意です!皮ごとあげるのであれば、オーガニックの物をあげることをおすすめします🙆

その他注意すべき野菜と果物

・ぶどう(Grape)

・さくらんぼ(Cherry)

・梨(Pear)

・トマト(Tomato)

Cleanに選ばれた野菜や果物

アボカド(Avocado)

avocado-2115922_1280

アメリカの離乳食定番アイテムアボカド!オーガニックのアボカドは結構高いので、これは助かりますね✨我が家はアボカドは我が子があまり食べないこともあって、オーガニックでない物を買うことが多いです・・

とうもろこし(Corn)

とうもろこしも皮を剥きますよね!ちなみに夏に登場するホールフーズのオーガニックでないコーンが安くて美味しいです🙆

パイナップル(Pineapple)

パイナップルもしっかり皮を剥きますね。ちなみにCostcoのパイナップルが美味しいです🙆友達に教えてもらって、我が家はいつもまるごと買って、家でさばいています。

その他のCleanと言われている野菜や果物

・たまねぎ(Onion)

・ナス(Eggplant)

※ベビーにあげる時は皮を剥いた方がいいかも

・アスパラガス(Asparagus)

・キウイ(Kiwi)

・キャベツ(Cabbage)

※ベビーには外側は使わず中の方を使いましょう

以上がDirtyと言われている物とCleanと言われている物です。よければオーガニックを選ぶ基準にしてください🙆

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎