〈アメリカで妊娠〉やること19出産準備リスト(ベビー用品編)

今回は出産前に用意していた出産準備リストを紹介したいと思います🙆実際に出産を経験して改めて必要だったなと思う順に紹介しておきます✨買わずにサンプルでGETできるものもたくさんあるので、サンプルは色々もらっておくと便利です!無料サンプルをGETする方法はこちらの記事で紹介してまーす🙆

出産準備リスト

★★★出産までに必ず必要なもの

※サンプルなどで無料でゲットできるもの

■チャイルドシート(car seat)

■ベビーベット(crib)

■防水シーツ(crib waterproof sheet)

■おくるみ(swaddle blankets)※

■紙おむつ(diaper)※20枚ほどもらえますが、すぐ無くなります

■お尻ふき(baby wipes)※50枚ほどもらえますが、すぐ無くなります

■哺乳瓶(baby bottle)※

■粉ミルク(formula)※

■授乳クッション(breastfeeding pillow)

■母乳パッド(nursing pads)※3セットほどもらえますが、すぐ無くなります

■乳首クリーム(nipple cream)※私は病院でもらいました

■搾乳機(breast pump)※保険でもらえます

■哺乳瓶消毒キット(bottle sterilizer

■ベビーバス(baby bath tub

■ガーゼ(baby washcloth

■ベビー石鹸(baby soap)※携帯用はもらえますが、すぐ無くなります

■爪切り(baby nail clippers)

■綿棒(baby swab)

■クリーム(baby lotion)※携帯用はもらえますが、すぐ無くなります

■肌着(newborn bodysuit)

■シャワーヘッド(shower head)

★★出産までにあった方が便利なもの

■ベビーカー(strollers)

■携帯用オムツポーチ(portable changing pad)

■鼻水吸い取り器(baby nasal aspirator)

■スリング(baby sling)

チャイルドシート(car seat)

出産前に必ずゲットしておかないといけないもの!なぜならアメリカはチャイルドシートがないと車に乗れないので、退院させてもらいません。日本だとタクシーはチャイルドシート無しでもOKなようですが、アメリカではタクシーも必ずチャイルドシートが必要になります。私の場合最後退院する時に、ちゃんとチャイルドシートが正しく取り付けてあるかもチェックされました。なので、車社会のアメリカでは必ず出産前に買っておかなければならない超重要なアイテムです!!

■ベビーカー(strollers)

日本だと1ヶ月は外にでないし、抱っこ紐で大丈夫だから最初は買わない人も多いみたいですね。でも、アメリカはみんな抱っこ紐よりも断然ベビーカーが主流!なぜなら車社会出し、スーパーやレストランも広いところが多いので、ベビーカーでどこでもいけちゃいます🙆アメリカは日本と違って1ヶ月は家からでないという週間がないので、割と早い段階からベビーと一緒に外にいくことが多いです。産まれて間もない頃は、赤ちゃんが小さすぎてむしろ抱っこ紐の方が怖かったので、私は最初からベビーカーを使ってました。私の場合、トラベルシステム(Travel System)というベビーカーとチャイルドシートがセットになった物を購入したので、出産前から準備しておきました。

Baby Jogger(R) City Mini(R) Single Travel System

https://www.babyjogger.com/en-US/travel-systems/city-mini%C2%AE-travel-system

私が使っているのはBaby Joggerというブランドです。なぜこれにしたかというと、まずせっかくアメリカにいるので、アメリカらしいでかいベビーカーが欲しかった✨(←バカの考えです笑)なので、3輪のベビーカーを希望していました。そこで知ったのがBaby Joggerです!日本で人気の3輪エアバギーはこのBaby Joggerをモデルにしたそうです!アメリカでも人気で持っている人をよく見かけます🙆男女問わないシンプルなデザインだし、走行性も抜群なのでこれにしました🙆

すごくしっかりしているのに、日本のトラベルシステムより全然安い🙆さらにトラベルシステムのいいところは、チャイルドシートをベビーカーにくっつけれるので、寝てても起こさず移動ができます。

ベビーカーの走行性は抜群!!段差も楽々走行可能です!大きいけど小回りが効くのでアメリカ生活は全然問題無しです🙆ただ、日本だと大きすぎるかも・・実際帰国した時は大きすぎて全然使えませんでした・・

チャイルドシートもかなりしっかりしているので安心✨さらにこのチャイルドシートにいいところはタクシーや人の車でも土台がなくても簡単に装着できるので、旅行などでも便利🙆実際旅行の時はベビーカーと一緒にいつも持って行ってます!ただ、なんせ重い・・苦笑 アメリカ人とか軽そうに運んでるけど、どう考えても私には無理・・生後3ヶ月くらいでもう家の中まで運ぶことを諦めて、車に装着したままです💦

すごく気に入っているベビーカーとチャイルドシートですが、なんせ重い・・日本人にとって軽いのが何より・・なので、力に自信がある人以外はもっと軽いのでもいいかも・・笑

■ベビーベット(crib)

アメリカでは添い寝ではなく、ベビーベットで1人で寝かせることが推奨されていて一般的。実際1泊で退院して、生まれたての我が子と寝るなんて怖くてできません💦さらにアメリカは土足文化なので、アパートのメンテナンスの人とか普通に土足で入ってきます。なので、衛生面からもベビーベットがおすすめです。私は5ヶ月でアメリカを去らないといけないかもしれなかったので、なるべく荷物にならず、できれば安いものと考えて、折りたたみ式のベビーベットにしました🙆

Graco Pack ‘n Play Playard Simple Solutions Portable Play Yard

http://www.gracobaby.com/en-US/pack-n-play-playard-simple-solutions-103628

私は日本に帰国の予定があったので、持ち運びができて、かつ安いもので探していました!そこで1番安かったのがこれです🙆ベビーが寝るものなので、一応主治医にこれでもいいか確認したところ大丈夫と言われたので、これにしました!

生まれた頃は夜は寝室に運んで、普段はリビングに置いてという状態にしていました。これはキャスター付きなので、移動ができてとても便利でした🙆オムツ替えの台がついているのも最初の頃はかなり役に立ちました!今は大きくなってしまって、上の台の重量を超えてしまっているので、下の台にして寝かせています。ただ、下の台だと下ろす時に結構腰が痛いので・・本当はベットと同じ高さで寝かせられるベットが欲しいのですが、なんせ高い💦赤ちゃんは予想以上に大きくなるのが早いので、ベビーベッドを選ぶ時は、上の段の重量はチェックした方がいいかも🙆安いのは結構早い段階で下の段にしないといけなくなってしまうので、無駄に高いのを買うと損するかもです💦私たちはいつ日本に帰るか分からない状態なので、とりあえずこれで頑張っています!

■防水シーツ(crib waterproof sheet)

特に引っ越し予定のある人、いつ帰国するか分からない人は防水シーツは必需品です。なぜなら綺麗に使っておけば、いらなくなった時に高く売ることができるからです✨アメリカは中古に対して抵抗がない文化なので、綺麗好きの日本人が使ったものは大抵高値で買ってもらえます。なので、綺麗に使うためにも防水シーツは必須です🙆ちなみに私は欲しいサイズがなかったので、日本から送ってもらいました。防水シーツは日本の楽天とかで買った方が安くていいものが多いかも・・

■おくるみ(swaddle blankets

おくるみは本当何枚あっても嬉しい✨夏は布団代わりや、ベビーカーのカバーとして、用途はたくさん!舐めたり汚れたり・・洗濯もたくさんしたいので、何枚もあると嬉しい!最低2枚は欲しいおくるみです🙆私の場合、プレゼントでおくるみはたくさんもらったので、ほとんど買うことなくそれを使ってます🙆

Modernburlap Organic Cotton Muslin Swaddle Blanket

17_6d765053-8d48-40ab-be2a-67b2e15a0a5a_1024x1024

https://modernburlap.com/

私が唯一買ったのはこのHello Worldのおくるみ。これは月ごとに撮影しようと思って買いました🙆でも、実際に撮影したのは3ヶ月まで・・笑 途中から後回しになっていつの間にか消えて行きました・・笑 でもNewborn Photoに使えたのでよしとします笑 このブランド自体は黒白でおしゃれでとても好き❤️子供っぽくないのが欲しかったので、このブランドにしました!オーガニックコットン使用なので、触り心地もいい🙆ただ、お高めなので、私はブラックフライデーの時に買いました。日本だとみんなadenandanaisなので、アイスクリーム柄とかサボテン柄とか日本にはなかなかないデザインなので、人と違うものが欲しい方はおすすめです!

■紙おむつ(diaper)

おむつは最初の頃は毎日10回くらい替えていたので、すぐに無くなりました。さらに我が子は成長が早いので、NBを使うのは一瞬・・すぐに1のサイズにサイズアップしました🙆紙おむつは日本の方がいいと散々言われてきたのですが、我が子はむしろアメリカの紙おむつの方が合ってます!我が子のうんちの量は毎回すごいので、日本の紙おむつだとカバーしきれずいつも漏れてました・・でもアメリカのおむつは漏れることも少なく、特におむつかぶれもないので、アメリカのおむつの方が私はおすすめ🙆

Huggies

IMG_3082

我が子は生まれた時からずっとHuggies!!我が子はサンプルなどで7種類のおむつを試しましたが、やっぱりHuggiesが1番好き❤️出産した病院でもHuggiesが使われてました。最初はおしっこサインが付いているのがLittle Snugglersと聞いたので、ずっとこのシリーズを使っていたのですが、5ヶ月になって、CostcoでMoverシリーズが安く売っていたので、そちらに変えました。噂とは違って、おしっこサインもあるし、動きが激しくなってきたので、Little Moversの方がより漏れなくてすごく気に入っています🙆しかし、我が子は本当にアクティブで毎日家中を這いずり回っています・・おむつ替えもほんと一苦労・・なので、次回からパンツタイプに変更しようと思ってます🙆おむつはいつもAmazonとCostcoの値段を比較して、安い方で買うようにしています。

おむつについてはこちらで詳しく紹介してます!

■お尻ふき(baby wipes)

お尻ふきもめっちゃ使う!うんちした時は1枚では足りないので、2・3枚は余裕で使います・・さらに手を拭いたり、アメリカはレストランでお手拭きの文化がないので、そんな時も我が家はお尻ふきを使ってます✨なので、結構すぐに無くなります・・

Huggies Natural Care Baby Wipes

S__7790594

うちはずっとこれを使ってます!無料サンプルでアメリカのも色々使ってみましたが、これが1番✨なぜならとても分厚いので、1枚でしっかり拭けます🙆薄い物は結局何枚も使ってしまうので、コスパを考えるとそんなに変わらない気がするし、薄いとめっちゃ手にうんちがついてしまうので、私は分厚いのが好きです!コストコで買うのが1番安いので、私はいつもコストコで大量に買います🙆紙はやっぱりコストコが安い!!

哺乳瓶(baby bottle)

我が子はいつの間にか完全母乳になってしまったので、哺乳瓶はほとんど使うことなく終わってます・・なので、元々購入はせずとりあえずサンプルで様子見してたので、それが大正解でした🙆あと、アメリカの保険に入っている方は搾乳器が無料でもらえて、それと一緒に付いてくる場合もあります🙆なので、用意は必要ですが、私のようにほとんど使わない場合もあるので、最初はサンプルなどで様子を見るのがおすすめ✨

Philips Avent Natural Baby Bottle

S__7790597

私が実際に使って1番よかったのが、このAvent✨Targetのサンプルでもらいました!特徴としては、乳首が硬いので、おっぱい好きの我が子には1番おっぱいに近いみたいでお気に入り🙆特に母乳メインの赤ちゃんにおすすめです!ボトルもしっかりしているので、持ち運びにも安心でした。

粉ミルク(formula)

日本と違って、アメリカはすぐに退院で特に指導もないので、なぜ我が子は泣いているのが全然分からなかった私たち💦生まれたての頃は母乳が思ったより出なくて、今思えば我が子はお腹が空いていてよく泣いてたのかも・・もっとミルクもあげればよかったなと今は思ってます。なので、できるだけ母乳と思っていても念のためミルクも用意していてもいいかも🙆母乳が出るかも実際産まれてみないと分からないので。でも、買う必要はありません🙅なぜなら粉ミルク会社から立派なサンプルを無料でゲットできるからです!!これはめっちゃお得なので、ぜひぜひゲットしてください🙆決して回し者ではありませんので、ご安心ください(笑)粉ミルクに関する記事はこちら

Enfamil Infant Formula, Powder

IMG_2392

我が子はEnfamilを使っています!ただ、いつの間にか完母になってしまったので、今はほとんどあげていないですが、粉ミルクをあげている頃はこれでゴクゴク飲んでました🙆まずは買わずに、ぜひサンプルで試してみてください!

授乳クッション(breastfeeding pillow)

授乳クッションは本当に便利!特に産まれたての頃はどうやって抱っこしたらいいのか分からないので、これがあって本当によかったです✨授乳クッションがあると、授乳している間両手が空くので、調べ物をしたりできますし、腱鞘炎防止にもなるので、母乳で育てようと思っている方には特におすすめです!ちなみにアメリカの授乳クッションが大きいものが多いのですが、大きい方がサイズが小さい赤ちゃんも安定してあげることができるのでおすすめです🙆買い物などにどでかい授乳クッションを持ち歩いているママもいるので、びっくりなアメリカです!

Boppy Bare Naked Nursing Pillow and Positioner

S__7790599

アメリカで1番人気だというこの授乳クッションを買いました🙆結構大きいのですが、その分安定しているし、これであげると両手が使えるので、かなり便利です🙆カバーは別売りで、シンプルなグレーのカバーにしました。ちなみにBuyBuyBabyだと20%オフのクーポンが常にもらえるので、それを使って安くゲットしましたよ✨

S__7790598

ちなみにこの授乳クッションは月齢に合わせて色々な使い方ができるそうですが、私はほとんど授乳クッションにしか使ってません💦あとは、旦那の昼寝用クッションにたまにされてます・・

母乳パッド(nursing pads)

特に何も指導されないアメリカの病院。2日目自宅で起きてビックリ!!Tシャツの乳首の部分がビショビショ💦母乳パッドを付けて寝ないといけないと知らなかった私・・毎日付けると知らずにとりあえずサンプルで間に合うだろうと思っていたので、急いで主人に買いに行ってきてもらいました💦もちろんある程度はサンプルでもらえますが、私のようになってしまうので、買っておいてもいいかもです🙆

Lansinoh Nursing Pads Stay Dry

https://www.lansinoh.com/lansinohr-stay-dry-disposable-nursing-pads-60-ct

サンプルではUltimate Protectionというタイプをもらったのですが、確かに吸収力はそっちの方がいいけど、なんせ高い💦私の場合こっちのタイプで1日十分もつので、少しお安いこちらを使っています🙆MedelaやAventもサンプルで使ってみたのですが、私は1番Lansinohが好きでした🙆

乳首クリーム(nipple cream)

なんせ最初は乳首が痛い💦痛くて本当ちぎれるかと思いました・・こんな乳首が痛いなんて知らず・・誰か最初に教えてくれーという感じでした・・

Lansinoh HPA Lanolin

IMG_2870

私の場合は、産まれてすぐ痛くて死にそうだったので、それをナースに伝えるとくれたのがこのクリーム!(実際にはこれのミニ版をもらいました)このクリームを付けると確かに痛みが和らいだので、授乳後は必ずこれを付けるようにしていました🙆このクリーム無しでは生きていけないと思っていたので、すぐにこの大きい版を買ったのですが、日が経つにつれて私の乳首はどんどんたくましくなり、このクリームを使う機会を失ってしまいました💦なので、もし病院でサンプルがもらえるのであれば、それを使い終わってから買ってもいいかもです!私はせっかく買ったのにほぼ使い終いなので、友達曰く歯が生え始めたらまた乳首に激痛が走ると聞いているので、その時に使えることを期待してます💦

搾乳機(breast pump)

アメリカの保険に入っていれば、オバマケアでもらえます🙆なので、買う必要はありません🙅私は最初の頃、乳首が痛すぎたので、かなりこの搾乳器に助けられました✨搾乳器の記事はこちら

Medela Pump In Style Advanced Breastpump Starter Set

IMG_3196

私がもらったのはMedelaです!日本でも人気のメデラ✨絞り心地はとってもよかったです!ただ、難点としては重いのと、私のセットには哺乳瓶の口が付いていなかったのが残念でした💦他の物を使ったことがないので、なんとも言えないのですが、もっと小さくて、さらに哺乳瓶の口が付いているのがあればそっちでもいいかもです🙆絞りやすさはやっぱり人気のメデラだけあって、とってもいいと思います🙆

哺乳瓶消毒キット(bottle sterilizer

アメリカでは哺乳瓶は普通に食洗機で洗うらしいのですが、鍋とかも普段洗っているので、さすがに・・と思い、電子レンジで殺菌できるキットにしました🙆大きいので、搾乳器の部品やおしゃぶりなどもまとめて殺菌できるので、とっても便利でした✨

Philips AVENT Microwave Steam Sterilizer

S__7790596

主人が選んだのはAventのもの。選んだ理由は、Amazonで評価がよくて、さらに安かったかららしいです・・でも、結果的に私はAventの哺乳瓶を使うことが多かったので、サイズも合ってとてもよかったです🙆

ベビーバス(baby bath tub

私のドクターは湯船に付けるのは、へその緒が取れてからと言われました。なので、最初の10日間は体を洗うだけでした。でも、バスを先に買っていてよかったです!なぜなら、体を洗う時にベビーバスを使うと便利でした🙆こんな感じ↓

S__7790603

Mommy’s Helper Inflatable Bath Tub Froggie Collection

なぜこれにしたかと言うと・・安いから。ただそれだけです・・笑 あとは引っ越しのことを考えて、膨らませる方式のものがよかったです!膨らませるタイプは旅行にも持っていけるので、おすすめです🙆

ガーゼ(baby washcloth

噂通り、何かと便利なガーゼ!体を洗ったり、よだれを拭いたり・・でも、アメリカには赤ちゃん用のガーゼというものがありません💦なので、私は日本から安いやつを大量に送ってもらいました🙆分厚いハンドタオル系はアメリカでも売ってます!私は友達のお母さんからそれをプレゼントしてもらって、分厚いのは分厚いので汗を拭いたり、お外でよだれを拭いたりするのに役立ってます✨

ベビー石鹸(baby soap)

アメリカのベビー石鹸は日本の物と違って、結構匂いしっかりあります。また日本のはさらっとしてますが、アメリカのはかなりモイスト系!なので、洗い流してもぬるぬるする感じです。なので、赤ちゃんによっては肌に合わないかも💦

Honest Company Sweet Orange Vanilla

S__7798786

病院ではJohnson & Johnsonを使っていたのですが、アメリカの友達のドクターはJohnson & Johnsonはおすすめしないと言っていたらしいのを聞いて、私はHonest Companyの物をコストコで安く買いました!最初の頃はそれを使っていたのですが、生後1ヶ月から乳児湿疹に悩まされ、ボディソープを泡立ててから使うように。乳児湿疹の記事はこちら。その泡立てるのが面倒になってきたので、日本から泡で出てくるボディーソープを送ってもらうことに。それが結構楽で今はすっかり日本の物を使ってます💦でも、Honest Companyは個人的に信頼できるブランドなので、アメリカでお探しの方にはとってもおすすめです✨

爪切り(baby nail clippers)

生まれてからビックリしたことのひとつに、生まれてすぐから爪がしっかりと生えていること!しかも結構伸びているので、ビックリ!!てっきり1ヶ月は切らなくていいものだと思っていたので、こんなにすぐに爪切りが必要になるとは思ってもいませんでした💦しかも赤ちゃんの爪はすぐ伸びるので、3日に1回は切っています💦爪切りは日本の物がハサミタイプでいいと聞いたので、私は日本から送ってもらいました。アメリカにはハサミタイプが無いのかな?確かにあまりハサミタイプは見たことが無いので、無いのかも💦でも、断然ハサミタイプがおすすめです!なぜなら新生児の爪切りはめっちゃ怖い・・肉まで切ってしまいそう・・

綿棒(baby swab)

綿棒も産まれてすぐのお風呂から使いました🙆お風呂のあとは綿棒で耳掃除をするように病院で教えられました。あと産まれてから驚いたのが、鼻くそがめっちゃたまる・・でも、取ろうとするとめっちゃ嫌がるので、なかなか取るのが難しい💦そこで、めっちゃ役立ったのが、日本の粘着綿棒です!!あれ本当便利🙆画期的!!アメリカでは見つけられなかったので、日本から送ってもらいました。

クリーム(baby lotion)

最初の頃はあまりクリームを付けるのはよくない?と聞いていたので、あまり使用していなかったのですが、乳児湿疹がひどくてそれ以来お風呂上がりは毎日塗るようにしています🙆

Aveeno Baby Daily Moisture Lotion

https://www.aveeno.com/products/baby-daily-moisture-lotion

元々アトピー肌なので、自分用に毎日使っているAveeno!私が合うので、我が子にも合うかなと思ってこれを選びました🙆アメリカには珍しく無香料なのもいい🙆

肌着(newborn bodysuit)

新生児の頃は家の中は肌着で過ごすことも多いと聞いていたので、日本から事前に肌着を送ってもらいました。アメリカの肌着は被せタイプなので、首が座っていない頃は着せにくいと聞いていたので、日本のものにしました🙆確かに首がすわる前に被せは難しいかも・・私の場合母が大量に肌着を送ってれたのですが、寝返りができるようになると逆に被せタイプの方が着せやすいので、ちょっと量が多すぎました💦最初は10枚くらいで足りなくなったら追加くらいがいいかも?アメリカのユニクロでもゲットできます🙆

シャワーヘッド(shower head)

アメリカならではの準備品!アメリカのホテルで経験された方も多いと思うのですが、アメリカのお風呂のシャワーヘッドは固定式がほとんど・・日本のように伸ばして使うということができないので、赤ちゃんを洗う時も超大変💦また、アメリカの水は硬水なので、日本人の肌には合わないことが多い。なので、私はアメリカに引っ越ししてきた時から浄水付きのシャワーヘッドを使っています!

Aquasana Premium Shower Filter

https://www.aquasana.com/shower-head-water-filters/premium-shower-filter/chrome-shower-wand

我が家が使っているのはこれです🙆お風呂の固定されているシャワーヘッドを外してこれを取り付けるだけ!しかーーーし!!お風呂の固定のシャワーヘッドを外すのがめっちゃ硬い💦色々試しましたが、1番早いのはアパートのメンテナンスの方にお願いすること!専用?の工具を持っているので、何時間も苦労しても外れなかったシャワーを一瞬で外してくれます🙆悲しいくらいに一瞬です・・もしアパートにメンテナンスメンがいなく自分で外さないといけない場合は、まずドライヤーで温めてから外すと外れる時もあります。ジャムの蓋を外しやすくする容量で。

携帯用オムツポーチ(portable changing pad)

日本だと生後1ヶ月外にでないと思うのですが、アメリカはまず生後2週間に検診があって、私はそこで早速このオムツポーチを使いました🙆さらに、割と早い段階から外に連れ出すことが多いので、絶対使うものだし、事前に買っておいてよかったなと思いました!

Skip Hop Pronto Changing Station

S__7839750

個人的にアメリカで買ってよかったランキングNO1のこの携帯用オムツポーチ!アメリカの物はオムツポーチと下に敷く防水シートが一緒になっているので、本当便利✨着替えやお尻ふきも入るからこれ1つあればどこでもオムツ替えができます🙆これがお気に入りすぎて、日本の出産前の友達にもプレゼントしてしまいました✨私はしっかりしているAmazonで安くなっている柄のものを買いました。ちなみに他のブランドだともっと安いにもあります!私の場合、SkipHopのしっかりした感じがよかったので、これにしました🙆

鼻水吸い取り器(baby nasal aspirator)

私は使うことはなかったのですが、万が一に備えてあった方がいいかもです。幸い今の所(生後6ヶ月)風邪を引くこともなかったので、ほとんど使うことなく済んでます🙆私は日本から送ってもらった新生児セット?に口で吸うタイプのものが入っていたのですが、出産時に病院でもスポイドタイプの物をもらえました。

スリング(baby sling)

最初はとにかく抱っこ、抱っこ、抱っこの毎日。なので、腱鞘炎になるママも多いと聞いていたので、私は事前に新生児からでも使えるスリングを買いました🙆生後3ヶ月くらいまでしか使わなかったのですが、それでも買ってよかったと思えるくらい活用しました。私のErgoはOmni360という新生児から大丈夫な抱っこ紐にしたのですが、実際新生児から使うのは難しい・・友達もみんな新生児の頃はスリングかBabyBjornを使っていました!スリングだとベビーを下ろすことなく使えるので、そこが便利🙆あと、お尻だけ入れて抱っこの補助にもできるので、座っている時とかの支えとしても結構使いました。

Balboa Baby Adjustable Sling

S__7839752_0

スリングは日本のものも含めてめっちゃ調べました!その結果、1番よかったのがこれ🙆まず、主人も抱っこして欲しかったので、サイズ調整ができるもの。装着が簡単なもの。この条件で1番よかったのがBalboa Babyでした!とても使いやすかったので、スリングをお探しの方はぜひぜひおすすめです✨

安く買うコツ

まず、何回も紹介しているように、サンプルでゲットできるものはサンプルに頼る!サンプルの記事はこちら。あとは、ネットでどこが安いか事前に調べて目星をつけておきます。AmazonかWalmartが1番安いことが多いです。また、BuyBuyBabyは20%オフクーポンがしょっちゅうもらえるので、高額の物はそれを使うようにしてました。そして、もしタイミングがあえば、アメリカのビックセール”Black Friday”(11月)にまとめて買うとかなり安くゲットできます🙆私はそれでベビーカーとチャイルドシートとベビーベットなどなどまとめて買いました🙆ベビーカーとチャイルドシートのブランドは安くなることがあまりないので、ブラックフライデーで15%で買えたのでかなり節約になりました!

以上が私が出産前に買っておいたものです。事前に調べてエクセルにまとめて、ブラックフライデーに一気に買いました🙆色々買うものがあって大変ですが、出産後はかなり大変なので、出産前にアレコレ揃えておくと便利です!

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎