〈幼児食レシピ〉お肉嫌いにおすすめ!おからのチキンナゲット

我が子、肉が嫌いなのです・・特に塊肉は超苦手・・なので、普段はたんぱく質は豆腐やチーズで補っています。でも、やっぱりお肉も食べてほしいので、そんな我が子でも食べやすいようにおからのチキンナゲットを作ってみました🙆すると、めっちゃ食べる!!黙々と1人で3個も食べてました✨よかったらお試しください🙆

おからのチキンナゲットレシピ

おから 200g

鳥ミンチ 200g

卵1個

コンソメ(Better Than Bouillon)大さじ1弱

小麦粉大さじ3

S__17629186

上記を混ぜて、丸く成形して、小麦粉と片栗粉を半分ずつ入れた粉につけて揚げるだけです🙆

子供用なので、大人はちょっと物足りない感があるので、大人はこの具材を蓮根で挟んで、揚げたあと甘酢あんで味をつけたら旦那が絶賛していました🙆

よかったらお試しください🙆

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎