〈アメリカで育児〉生後7ヶ月自分の大事なところが気になる息子

寝返りができるようになって、オムツ替えがなんせ大変💦動きまくって、なかなかテープを止めさせてくれません・・そんな息子がたまにおとなしく寝転がってくれると思ったら・・なんと自分の大事なあそこをめっちゃ掴んでる!!ということに気づきました😱

思いっきり潰されてますけど・・

最近オムツ替えの時におとなしく寝転んでくれてると思ったら・・思いっきり自分のおちんちんを掴んでる😱思いっきり潰れている息子の息子・・痛そうと思って手を離してみるけど、また掴もうとする😱旦那に言うと、旦那が替える時も最近掴むとのこと。本人が痛そうじゃないからとりあえず様子を見ているのですが、たまにうんちまみれの時も掴んで手にうんちがついてしまうからその時は最悪・・

みんなが通る男の道

absorbent-3509508_1280

どうしても気になって、男の子の赤ちゃんがいるママに聞いてみたらみんな掴んでいた(笑)きっと自分のおちんちんの存在に気づい出して気になっている模様!生後3ヶ月くらいから自分の手の存在に気づき、自分の手を食べだすのですが、それと同じ感覚かなと思って、あまりにもおちんちんがかわいそうでない時は基本放置してます・・でもそのおかげで最後に手も拭かないといけないという作業が増えました・・😱

男の子の赤ちゃんを持つママならではの話題でした👶小さい頃は放尿もするし、男の子ならではの話題は意外と多いかも!今はとりあえず成長だと思って暖かく見守ろうと思います🙆

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎