〈アメリカでケーキ〉魔法の粉で超簡単でも超おいしいケーキ作り

アメリカのケーキって本当おいしくない・・びっくりするくらいおいしくないんですよね・・なんというか、無駄に甘いし、スポンジはパサパサだし・・なので、アメリカに来てからケーキは家で作るものという感じになってます!というのも、アメリカには魔法の粉と言われている超簡単に作れるのにめっちゃおいしい粉があるのです✨ぜひ日本にも上陸してほしい魔法の粉です!今回はその魔法の粉について紹介します🙆

魔法の粉の正体とは!?

S__7479298

その名も“Softasilk”!!なぜ魔法の粉なのかというと、これを使うと簡単にしかもめっちゃ膨らむおいしいスポンジケーキが作れるからです✨スポンジケーキと言えば、卵白と卵黄を分けて、卵白を泡立てて、バターをとかして・・とめっちゃややこしいし、材料も多い💦でも、これを使えば手順は超シンプルかつ材料もわずか3つ!魔法の粉、卵、砂糖この以上!!驚きのシンプルさです🙆

作り方(レシピ)

このレシピの最大の特徴は、15分卵と砂糖を混ぜること!15分って長すぎるやろー!!と最初は思ったのですが、とりあえず15分混ぜればいいだけなのです🙆やってみると遥かに日本の作り方よりも簡単です。ちなみに作り方はこちらの方のレシピをいつも参考にしてます↓

https://vividyukko.exblog.jp/2499496/

ちなみに私が持っているケーキの型はアメリカで買ったものなので、23cmと大きめ・・なので、上記のレシピだと焼いたあとキュッと上の部分が内側に小さくなってしまいます💦さらにふわふわすぎて、2等分する時に切りにくいので、魔法の粉を50g→60gにして少し固めに作っています🙆

どこで手に入る?

私がいつも買うのは、TargetかAlbertsonsで買います🙆ケーキの粉売り場ではなく、小麦粉や強力粉などが売っているコーナーにあるのでご注意ください⚠️ちなみにこれは小麦粉としても使用できるので、うちでは小麦粉はこれを使っています!

おすすめ生クリーム

ちなみに私の1番お気に入りの生クリームはこれ↓

https://www.horizon.com/products/cream/heavy-whipping-cream

これがダントツでおいしい✨これ全部に対して砂糖は大さじ4!あとはフルーツの酸っぱさに合わせて調整します🙆私はいつもTargetで買います!

私のシュールなケーキコレクション

全然いらないと思いますが、よければ私のシュールなケーキコレクションをご覧ください🙆笑 全部Softasilkで作りましたよ🙆

S__7471118

S__7471119

S__7471120

S__7471121

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎