〈アメリカで妊娠〉やること11 痔の治療をする

妊娠してから妊婦さんがなると言われるマイナートラブルになりまくっている私・・今回はアメリカで乗り切った痔について紹介します!

お尻が痛すぎる・・

妊娠してから完全便秘体質になってしまった私・・そして、便秘を繰り返すうちにある日お尻が割れそうに痛い!!便器に座るのも億劫なくらい痛い!!痛すぎて、主人にお尻を見てもらうと(主人にお尻の穴を見られる日がくるなんて笑)、なんとそこには・・イ、イ、イボが・・💦 そうです。完全にいぼ痔になってしまったのです・・痔は妊婦あるあるみたいで、色々調べた結果、日本では痔でおなじみのボラギノールを使ったらマシとの情報が!しかし、ここはアメリカ・・送ってもらうにもそれまで我慢できないし、次の検診は1週間後だし、どうする?

救世主アメリカのボラギノール

IMG_2125

色々調べた結果、このPREPARATION Hという塗り薬がアメリカでは有名で、これが妊婦にも使えるとのことなので、CVSに車を走らせゲットしました✨ 結果、これが結構効く!次の日にはだいぶマシになり、2日後にはすっかり痛みがなくなりました🙆 後日念のためドクターにも確認したところ、これは使用しても大丈夫な薬とのことでした。ただ、ドクターによって見解が違うと思うので、念のため確認してから使用することをおすすめします🙆 3日くらいお風呂上がりに旦那に綿棒で塗ってもらったらすっかりよくなりました!

痔との戦いはこれだけではなく、忘れた頃に現れては主人にこの薬を塗ってもらってなんとか生き延びてます💦 まさか自分が痔になるとは思ってもみなかったし、まさか主人にお尻を穴を見られる日がくるとも思ってなかったけど、妊娠は夫婦で乗り切るものということで、頑張って痔と戦ってます💪 最近は主人から痔の薬塗った?と確認されるほど(笑)友達夫婦も妊娠時代は毎日ボラギノールを旦那さんが奥さんに塗っていたらしいので、意外とあるあるなのかも?(笑)