〈アメリカで育児〉ついに発見!砂糖、塩不使用の赤ちゃんスナック

我が子は離乳食があまり好きじゃないのですが、掴み食べは最初から大好き!なので、ニンジンを茹でたものやフルーツを掴み食べさせようとしたのですが、味は濃いからか口に入れたらものすごく嫌な顔をして吐き出して、いつの間にはおもちゃになってます💦なので、たまたま友達に赤ちゃん用スナックをあげてみたら、なんとものすごい勢いで食べる!!味が薄いし、持ちやすいからか我が子は赤ちゃん用スナックが大好きです・・今回はそんなお菓子好きベビーにおすすめ、砂糖、塩不使用のアメリカでゲットできるおすすめスナックを紹介します✨

砂糖全然いらんのに・・

最初は日系スーパーで買った赤ちゃん用せんべいをあげていたのですが、よく成分を見てみると砂糖が入っている💦うちの子は味が薄いほどお気に入りなので、むしろ砂糖なくて全然OKなのに砂糖が入っているのがなんとなく嫌で💦そこでスーパーでひたすらアメリカのスナックも見てみたのですが、どれも砂糖か塩、またはオイルが入っている😱日本のものもアメリカのものもどれかは必ず入っていたので、半ば諦めかけていたのですが、ついに発見!!むしろ発見というか、最初に食べてたスナックが実は砂糖が入っていなかったことに最近気がつきました・・

Happy Baby Organic Banana Puffs

S__11550724

この筒のようなケースに入っているお菓子!アメリカ人のママの定番お菓子で、よくみんなあげています✨小さいし、溶けやすいのでお菓子初心者のベビーにもおすすめのスナックです!我が子もアメリカのお菓子で初めて食べたのはこれでした🙆

実はこのお菓子の成分をよく見てみると砂糖も塩もオイルも入っていない!ちゃんとUSDAマーク(オーガニックマーク)がついているし、色も自然に近い色で味も薄めで最高!我が子もこれが大好きで機嫌の悪い時はこれをあげると静かになります👍味も6種類くらいあって、私はよくSTRAWBERRY & BEET(いちごとビーツ)を買います。なぜなら我が子はStrawberryが嫌いだし、Beetは一度家で離乳食を作ったらキッチンが血まみれのようになって二度と調理したくないと思ったからです💦なので、普段あげないものをこのスナックであげれたらいいなと思ってこの味を選んでます!これだと我が子も喜んで食べるし・・あとは、たまにBANANA & PUMPKIN(バナナとかぼちゃ)もあげてます。我が子はBananaがあまり好きじゃないので・・なるべく離乳食で食べないような食材を選ぶようにしています!ちなみに私はいつもWholeFoodsかSproutsで買っています。アメリカのスーパーだとどこでも売っているイメージです。

S__11550725

このスナックは毎日持ち運んでいます。持ち運びの際は、ベビー用の小さいタッパーに入れて持って行きます!前は筒ごと持ち運んでいたのですが、蓋が簡単に空くので一度外でぶちまけられて、悲しいことになったので、それからはこのタッパーに入れて持ち運ぶようにしています。筒で運ぶと結構かさばるし💦ちなみにこのタッパーは蓋が硬いので我が子は自分で開けれなくてとても便利です✨Green SproutsのFresh Baby Food Glass Cubesという商品です!

以上がお気に入りのベビー用スナックです✨他は日本から親が色々と送ってくれるので、それもあげたりしています。なるべくお菓子は・・と最初は思っていましたが、食べてくれるのが1番だし、何より嬉しそうなので今は量は考えてあげるようにしています。参考になれば幸いです🙆

応援ありがとうございます!ブログ存続の為に広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎