2人をアメリカで出産したママの出産準備リスト!必要最低限で大丈夫

どうも🙆Holistic Pre Post Natal Nutrition Coach(産前産後栄養コーチ)のKiyoです!10月に第二子をアメリカで出産しました。今回はアメリカ出産2人目にも関わらず荷物が多すぎて、完全に持って行き過ぎた感があったので、実際に持って行ったものと実際に使ったものを紹介していきたいと思います。どなたかの参考になれば幸いです。

アメリカ出産は必要最低限で大丈夫

IMG_9297

アメリカで2人出産して思ったこと。。それは必要最低限で大丈夫ということ。なぜなら基本的に1泊しかしないから。。翌日には家にいます。なので、今回ドクターに何が要りますかと聞いたところ「何もいりません〜全部病院にありますから〜」と言われました。本当にその通りでした。2人目なのにたくさん持って行ってごめんなさい。。

私の出産準備リスト

これが実際に私が準備して持って行ったものです。◎が実際に使ったもので、◯が人によってはいるかもと思ったもの、・がいらなかったなぁと思ったものです。

◎カーシート

◎マスク

◎メガネ

◎コンタクトレンズ

◎財布(免許書)

◎保険書

◎充電器

◎下着

◎洗面道具

◎靴下

◎スワドル

◎歯ブラシ

◎ベビー肌着

◎退院用のベビーの服

◎食べ物

◯化粧品

◯日本国籍用の出生届

◯パジャマ

◯着圧ソックス

・着替え

・トコちゃんベルト

・パソコン

絶対に必要な物

免許書、保険書、カーシート、メガネ、充電器があれば大丈夫です🙆まぁぶっちゃけ免許書、保険書、カーシートがあれば出産できます。なので緊急で向かう場合はそれだけを握りしめて行ってください。アメリカは車にカーシートがないと退院させてもらえないので、事前にセットしておくことをおすすめします。

以上がアメリカで2人出産した私が必要だと思う出産準備リストです。もちろん病院によっているもの要らない物は異なると思うので、ドクターにもぜひ聞いてみてください。みなさんに元気な赤ちゃんが生まれますように。

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎