〈アメリカで育児〉トーランス付近でママエクササイズ・ママヨガ

妊娠して12キロ太った私・・(最後は怖くて体重計に乗れなかったので、もっと増えてたかも・・)でも、授乳効果もあってか生後5ヶ月くらいで体重は元に戻りました🙆しかし!!腹の肉が戻らない・・さらに歳と共に背中の肉が😱ということで、出産してからは一層体を鍛えたいと思うようになりました。でも、家にはジムがあるのですが、我が家にはベビーがいるので、なかなか思うように運動ができず💦そこで、色々調べて赤ちゃんと一緒に運動できる場所に行ってみることに!出産前はヨガに全然興味がなくて、ヨガ=ミーハーと思っていたのですが、実際ヨガに通ってみると肩こりがマシになったり、腰痛に効いたりとすっかりハマってしまってしまいした😂そんな私が通っているママの運動系習い事を紹介したいと思います✨

Y fit(産後エクササイズ)

出産後すぐのママに特におすすめしたいのが、Yuki先生の産後フィットネス!私は引っ越してきてすぐ友達作りも兼ねて行ってみました。我が子は6ヶ月くらいでした🙆エアロビ、ヨガ、ストレッチなどを総合的に行ってもらえるので、いい感じに汗をかくことができて、終わった時の爽快感がたまらないです✨さらに産後フィットネスなので、出産でダメージを受けている骨盤や膣のフィットネス?も行ってもらえるので、ベビーのママにとてもおすすめです🙆一緒に参加しているベビーは2ヶ月から1歳くらいまでのママさんで、常時5,6人くらいの方が参加されているので友達もすぐにできます!私も引っ越して友達がいなかったのですが、ここでもママ友達ができたので、運動ついでにママ友達もというママさんにもおすすめです!

場所はミツワ近くのK’s studioキョクシン空手のところです。地面がクッションになっているので、小さいベビーも安心して通えます🙆おもちゃもあるので、我が子はいつもと違うおもちゃにとても喜んでます!月齢が小さいとなかなか図書館のBabytimeも早かったりするので、まずは自分の体のケアも兼ねて、産後エクササイズに参加してもいいかもです!Yuki先生はとてもサバサバした感じで、おもしろくて私は大好きな先生です❤️アメリカ生活も長い方なのでアメリカ情報もたくさん教えてくださいます!ご興味のある方はYuki先生に連絡してみてください🙆

★詳細はこちら★

Y fit(Yuki先生

ママフィットクラブ

水曜日 10:00ー

5回チケット $75
Ks studio キョクシン空手さん
1870 W. Carson St #H Torrance  CA 90501 駐車場あり
連絡先はこちらです↓
y.fit.torrance@gmail.com

http://yfit.jp/

※初めて行かれる方は必ず先生に連絡が必要です。

※情報が異なる場合がありますので必ず先生にご確認をお願いします。

Love, Children and Yoga(ヨガ)

もう一つ私が通っているのは、Yuko先生のヨガです✨先生の自宅兼スタジオがロングビーチよりさらにもう少し行ったところなので、トーランスからだと30分くらいかかるのですが、とてもおすすめです!私が通っているのは木曜日のMommy & Meのクラスです!我が子と一緒にお邪魔しています✨内容は最初は赤ちゃんと一緒にできるヨガを少しやって、そのあとはベビーは先生のお家にあるたくさんのおもちゃで遊ばせてもらって、ママだけでヨガをやる感じです🙆

Yuko先生は優しい雰囲気の方で、私はYuko先生も大好きなので、通っています❤️ヨガは色々説明もしてくださって初心者から見ると結構本格的な感じで、私はすごく気に行っています!先生のお子さんのおもちゃもたくさんあるので、我が子もいつもそれで楽しく遊ばせてもらっています。少人数なので、我が子が小さい赤ちゃんにちょっかいをかけるのを監視しなくていいので、結構ヨガに集中できます✨あと、何より初回無料なのと1回$10さらにチケットを買うと1回$8とびっくりする良心的なお値段なので、お財布に優しくて嬉しいポイントです!!(※お値段は直接先生にご確認お願いします)大きい公園があるので、私はヨガしたあとに友達とピクニックしてます✨もし興味のある方はぜひYuko先生に連絡してみてください🙆

★詳細はこちら★

Love, Children and Yoga(Yuko先生)

ママヨガ

木曜日 10:30−

1回$10(5回チケット$40)

初回無料

El Dorado Park Westの近くです

連絡先はこちらです↓

lovechildrenandyoga@gmail.com

https://lovechildrenandyoga.blog/

※毎回行かれる方は必ず先生に連絡が必要です。

※情報が異なる場合がありますので必ず先生にご確認をお願いします。

people-2557534_1280

B Life(YouTubeで自宅ヨガ)

私がヨガにハマって自宅でしていると、主人もマネしてするようになり、すっかり夫婦でヨガにハマってしまいました(笑)なので、最近の日課は我が子が寝たあとに2人でヨガをすることです🙆その時にいつも見ているのが、Mariko先生のB Lifeチャンネルです!ヨガだけじゃなくて、筋トレ的な感じや、気になる部位ごとに紹介してくれているので、とても分かりやすくてほぼ毎日見ています!最近は主人の方がチェックしていたり・・(笑)ちょっと外に出る元気はないけど、ヨガはしたいという方はぜひチェックしてみてください🙆

★詳細はこちら★

B Life(Mariko先生)

https://www.youtube.com/channel/UCd0pUnH7i5CM-Y8xRe7cZVg

ちなみにスタジオの2つは両方先生に紹介の許可を取っているので、Kiyoのブログを見ましたと言って頂いても大丈夫です🙆もし私と我が子を見かけたらぜひ声かけてください!他には月1回開催されるビーチヨガも行ったりしてます!そちらも先生に許可をもらったらそちらも紹介したいと思ってます✨私はこんな感じで色々調べて暇があれば運動するようにしています。午前中は自分の為の運動時間で、午後は我が子の遊び時間のような感じで毎日を過ごしています。アメリカは赤ちゃん連れでも参加できる習い事がたくさんあるので、嬉しい限りです🇺🇸

応援ありがとうございます!ブログ存続の為に広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎