〈アメリカで妊娠〉トーランス付近で日本語の通じるおすすめ産婦人科

どうも🙆実はこの度2人目を妊娠しました。第一子の時は別の市に住んでいたので、今回はまた産婦人科医探しからスタートです。そこで今回はトーランス付近で日本語の通じる産婦人科を紹介します!

人に聞くのが1番

1人目の時に医者情報がなさすぎて、色々インターネットで調べたのですが、結局よく分からず。。途方に暮れた私はその当時通っていたESLの先生に相談してみたところ、その先生の主治医の奥様が産婦人科ということですごくいいよと教えてくれました。結果すごくいい先生で、彼女は私の人生の中のベストドクターです。なので、今回も色々調べてみたものの、人に聞くのが1番かなと思って色々な友人に聞いてドクターを決めました。

ちなみに私のベストオブドクターは彼女です。Tiffany Endo, D.O.です。もしお近くに住まいの方はすごくすごくオススメです!

https://mypvhc.com/team/tiffany-endo-d-o/

Francine Ito MD

https://www.francineitomd.com/?utm_source=gmb_auth

私はここでお世話になることにしました。理由は、まず前回も女医さんだったので、女医さんの方がいいなと思ったのと、保険会社さんからおすすめされたのと、ドクターによっては早く産ませようとすると聞いたのですが、Francine先生の場合患者の要望に答えてくれる感じだったので、彼女にしました。ちなみにFrancine先生は日本語話せますが、受付は英語です。もしかしたら日本語でというと予約も日本語でもできるのかも。

結果、今のところはすごくいいです。人によっては冷たいという人もいたのですが、私の感想としては、冷たいというよりアメリカ人なので、日本語が冷たく感じるのかなという印象です。決しておしゃべりのタイプではないと思うので、もし1人目とかで色々不安がある人は、自分で質問しないと冷たく感じるのかもしれないです。でも質問したらちゃんと答えてくれるし、しょうもない質問でも笑って答えてくれましたよ。しかも、すごくしっかりしているクリニックで、色々検査もしっかりとやってくれるし、初回から膣エコーしてくれました。前のクリニックはクリニックでエコーすることはなかったので、逆に初膣エコーに戸惑い。。なので、本当人によるとは思うのですが、私はFrancine先生にしてよかったなと思ってます。おすすめです!

David S. Lu, M.D.

https://www.providence.org/doctors/profile/202063-david-shin-chu-lu

友達で1番多かったのはLu先生でした。Lu先生自身は日本語が話せない?けど、受付は日本語が通じると聞きました。保険で対応している人も多いかもです。男性の先生で、すごく真面目な感じの先生だと聞きました。

Denise A. Ishimaru MD

https://www.healthgrades.com/physician/dr-denise-ishimaru-x38vf

このDenise先生の評価がすごく良かったので、最初こちらに電話したのですが、Denise先生専用では予約することができず、初回は違う先生にされたのと今後Denise先生に当たるかは運的な感じだったので、やめました。毎回違う先生は嫌だなと思ったので。。もしかしたら専用のオフィスの電話とかあるのかな?結局よく分からずでした。

こんな感じで私が友人などに聞いたら、日本人は上記の3人かKaiserでした。なので、おそらく日本語が通じるのはこのあたりが有名どころなんだと思います。1番いいのは色々な人に聞くことだと思います。

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎

mrgcCCvdfxcvb