〈アメリカ旅行記〉Mammoth Mountainでスノーボード

どうも🙆‍ずっと行ってみたかったMonmouth Mountainsに旅行に行ってきたので旅行記書きます!今回は我が子2歳含め家族3人と韓国人の友達も一緒に行きました。

Mammothまでの道のり

S__35430414

トーランスからだと5時間半くらいの道のりです。朝5時に出発!朝早かったので、我が子もよく寝てました。主人と1時間半ずつ交代で運転しました。道のりはロサンゼルスを抜ければすごく運転しやすいです!ほぼ真っ直ぐの道をひたすら進みます。気を付けたいのが、途中途中小さな町がいくつかあって、急に速度制限が65から35とかになります。速度制限で捕まってる車を何台が見たので、そこは注意!あとは本当に走りやすいし、景色もいいので運転していて気持ち良かったです!Big bearMountain Highは道がクネクネなので、それよりはすごく運転しやすいです。しかもホテルの前のスキー場の駐車場は無料でした🙆

チケットはネット1週間前で約30%引き

チケットを安く買う方法は2つありました。1つはCostcoでパックになっているものを買う。でもこれだと4枚?くらい入っているので、1回だけ行きたい時は使えません。あと使える日も限られている可能性があるので、購入される方は要注意です!

2つ目は、公式サイトで1週間前に買うことです。1週間前に買うと約30%でゲットできます。我が家は気づいたのが遅くてこれを利用できませんでした・・なので、行かれる際は早めにゲットすることをおすすめします!

ホテルはゲレンデの目の前

今回のホテルはビレッジにあるのもにするか、ゲレンデの目の前にするか悩んで、ホテルの目の前のJuniper Springs Resortにしました🙆

https://www.juniperspringsmammoth.com/

リフトまで空いていていけます!このホテルすごくよかったです!すごく雰囲気もあるし、スタッフも親切だし、部屋にキッチンがついてました🙆(ついてない部屋もあるかもしれないので、直接確認してください。)今回はキッチンは利用しなかったのですが、Mammothのレストランはどこもイマイチそうだったので、次回はスーパーで買い物して部屋で食べたいなと思いました。

ホテルには温水のプールとジャグジーが3つくらいあったので、水着を持っていけばよかったなと思いました。もし行かれる際はぜひ水着を🙆

コースはめちゃめちゃ広い

とにかくコースがBig BearやMountain Highと比べものにならないくらい広い!!簡単には戻ってこれませんので逆に注意!中央リフトからはゴンドラも出ていて、山頂にもいけるみたいです。でも山頂は超上級しかないので、そちらも注意!雪質も最高でした🙆

子連れにおすすめ

S__35430413

Big BearやMountain Highにはそこら辺で子供を遊ばせるっていうのが難しいのですが、Mammothは全然そこら辺で遊べます🙆ソリも持ち込んで一緒にやりました🙆しかも3歳からはスキー教室もあるし、赤ちゃんからの託児もあるので、子供を預かってもらって滑ることもできます🙆来年は我が子もスキー教室に入れようかなと検討中!

https://www.mammothmountain.com/winter/plan-a-vacation/book-a-trip/child-care-lesson-packages

おすすめカフェ

S__35430412

帰る日に立ち寄ったこのLooney Bean of Bishopというカフェの朝ごはんがすごく美味しかったのでぜひおすすめです🙆

https://www.yelp.com/biz/looney-bean-of-bishop-bishop-2

以上が子連れで行ったMammoth旅行記でした🙆すごくよかったので、毎年行きたいなと思いました!参考になれば幸いです✨

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎

mrgcCCvdfxcvb