〈アメリカで育児〉ヘルメットを嫌がる子供を被らせた裏技

どうも🙆我が子2歳のお誕生日にお友達からストライダーとヘルメットをいただきました!アクティブ系男子の我が子。絶対ストライダーが好きと父と母は確信していたのですが、最大の難点はヘルメット・・というのも我が子は帽子が大嫌いで、被せようとものなら瞬殺で取られます。。そんな息子にヘルメットなんて不可能に近いのですが、安全上どうしても被せたい母。そこでいろいろ考えてついに息子自分から被ると言いだしました!!今回はヘルメットを嫌がる息子に、自ら被らせた裏技を紹介します🙆

最初が肝心!絶対に折れない!

これむしろ1番大事だと思います。私はこういうのは最初が肝心だと思っているので、まずヘルメットを被らないと絶対にストライダーには乗れないということを伝えました。もちろん我が子はストライダーに乗りたくて大号泣です。。でも、ここで折れてしまうと結局泣いたら被らなくても乗せてもらえると思うので、母も断固拒否です。

母が被ってみる

とりあえずヘルメットはかっこいものだ!ということを伝える為に号泣する息子の横で、母が被ってみました。息子は無反応ですが、めげずに被りながら「かっこいいでしょママ?」とアピールしまくる。プレイグラウントで号泣する息子の横で、息子のヘルメットを被っている変な親子です。。それでも息子は被ることを拒否したので、口論30分後家に帰りました。いくら泣いても絶対に譲りません母。

母のヘルメット生活スタート

こうなったらずっと被っててやろうと思って、家にいる間はずーーーとヘルメット生活です母。ちょいちょい「どうこのヘルメット?」とか聞いてみるものの息子は基本無視です。。もちろんそんなことで母も諦めません。

ストライダーのかっこいい動画を見せる

こうなったらお兄ちゃんたちがカッコよくやっている動画見せてやろうと思って、Youtubeで探してみると、日本のストライダーからすごくいけてる動画発見!!

https://youtu.be/R_P6tyX2GCI

これストライダーなのにめっちゃかっこいい!!日本だとこんな本格的な動画が作れるくらい人気なんですね🙆母もついつい見入ってしまいました。息子も気に入ってモアモア言いながら5回くらい見ました!でも6回目くらいにはストライダーダンと言われて強制的に終了させられました・・

父に被ってもらう

結果的にこれが1番効いたと思います!旦那に家にいる時に被ってもらいました。息子にとって母は自分と同じような存在で、父は親友です。なので、親友が被っているものはカッコよく見えるんだと思います。旦那のヘルメット生活2日目。突然息子が被りたいと言い出したらしく、そこからなんと被るようになりました。無理やろーと言ってた主人もビックリ!!そこから全く嫌がることなく、ストライダーに乗る時はずっと被っています🙆

S__32382992

こんな感じで長期戦になると思っていたヘルメット事件は2日で幕を閉じました🙆おかげで息子ストライダーを全力で楽しんでます!ちなみにヘルメットを被らないとストライダーカップにも出れません。友達の子供はストライダーカップで優勝して、すごく自分に自信がついたそうです。ストライダーカップって親のエゴ感かなって思う人もいると思いますが、私は個人的に子供に自信をつけさせることってすごく大切なだと思います!ましてや好きなことで自信をつけることは、きっと子供の成長においてとても大切なこと。なので、息子が出たいと言ったら連れて行ってあげたいと思います🙆

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎

mrgcCCvdfxcvb