[トーランス付近]在住ブロガーママが教えるサマーキャンプのリスト-永久保存版-

どうも🙆ロサンゼルス在住Kiyoです!アメリカの夏休みってめっちゃ長くて、だいたい6月の中旬から8月中旬まで約2ヶ月間あります。毎回不思議に思うのが、では外で働いている共働き家庭はどうしているのか?サマースクール、サマーキャンプってよく聞くけど、みんなどうしているの?単発で入れれるところってあるの?というめっちゃ疑問・・色んな人に聞きまくって、調べまくったので今回はそれを紹介したいと思います↓↓↓ 来年からの自分用にメモメモ・・

YouTube始めました↓↓↓ぜひチャンネル登録お願いします★

https://www.youtube.com/@Kiyoway

みんなどうしてるねん・・サマー・・

我が家はまだプリスクールなので、今年もプリスクールのサマーキャンプに入れることに。プリスクールのサマーキャンプって結構デイケアに近くなるところが多いのですが、長男の通っているプリスクールは毎年ちゃんとテーマが決まってて、今年は世界旅行。ちゃんとお勉強の時間もあるので、すごい気に入っています。でも来年からはキンダーガーテンで公立になるので、今から調べねばと焦っています。。なのでとりあえず片っ端から知っているアメリカ人も日本人も調査調査調査してみました。自分コワイ・・笑

共働きの家庭

共働きの家庭って元々アフタースクールに入れている家庭が多くて、そのアフタースクールの主催するサマーキャンプ、サマースクールに入れる人が多いんですね。しかもそういったサマーキャンプ、サマースクールってすぐ埋まってしまうのです。。

日本人家庭

びっくりするくらいみんな日本に帰ります・・まぁそりゃそうか・・なので、飛行機代が高い高い・・

その他

外で共働きではないけど、日本人でもない、日本に帰らない、そんな私のような人はずーっと1個のサマーキャンプに入れるという訳ではなく、単発的に何かに入れる人が多いみたいです。あとはアメリカ人は割と旅行に行ったり、おじいちゃんおばあちゃん、親戚に預けたりですね。

安く長く入れたい人↓↓↓

YMCA

https://www.ymcala.org/programs/day-camp-child-care#close

長男のスクールのお友達もYMCAの方が安いらしくて、夏はこっちに入れている人が多いです。こちらはめちゃくちゃ埋まるのが早いみたいなのでご注意ください。

市がやっているキャンプ

こちらも安いとよく聞きます。でもこちらもめちゃくちゃ埋まるのが早いみたいです。下記以外のCityでも色々やっているみたいなので、お住まいの地域で調べてみるといいかもです。

Torrance

https://www.torranceca.gov/our-city/recreation/day-camps

Palos Verdes

https://www.rpvca.gov/211/Classes-Programs-and-Events

Carson

https://ci.carson.ca.us/communityservices/KidsClub.aspx

Gardena

https://cityofgardena.org/after-school-and-day-camp-programs/

San Pedro

https://www.laparks.org/reccenter/martin-j-bogdanovich

colorful-g0fbee5b8e_640

その他私が少しでも興味を持ったサマーキャンプ↓↓↓

Horse day camp(馬のキャンプ)

horse-g6416e157e_640

今回馬のキャンプにすごく惹かれました。家の近くに何箇所か乗馬の施設があって、なんとそこでもサマーキャンプがあるみたいで面白いなと思って。馬に乗る練習だけじゃなくて、馬のお世話もするみたいでなかなかいい経験になるかなと。でもこちらも人気で行きたい週がすでに埋まってました・・あとお高い・・さすが金持ちの道楽・・

https://pwecent.com/pony-camp/

http://www.alderinsporthorses.com/riding-camps.html

https://www.pv-stables.com/camps

https://www.mysticcanyonstable.com/services

South Coast Botanic Garden(ボタニカルガーデン)

ボタニカルガーデンが主催する訳ではなくて、サイエンスの団体がやっているみたいです。ボタニカルガーデンは個人的に好きなので、さらにサイエンスもやってくれいいなぁと思いました!

https://destinationscience.org/find-your-camp-results/?location=Palos+Verdes%2C+CA+90274+

Peninsula Bay Cities(スポーツキャンプ)

たまたま見つけたサマーキャンプ。正直行っている人を知らないので、詳細はわからないのですが、よさそう。

https://www.pbcdaycamp.com/

Aquasurf(サーフィン)

automobile-g2684c10da_640

カリフォルニアって感じですよね。サーフィンのサマースクール。

https://aquasurf.com/surf-camps/

Eco Kids Camp

環境について考えることができるサマーキャンプ。子供の教育にめっちゃ良さそう。

https://www.southbayecokids.org/about-eco-kids-camp/

単発でもいけるデイキャンプ↓↓↓

デイキャンプ、サマーキャンプのいいところは単発でも参加できるところ。長男も今はプリスクールのデイキャンプに参加していますが、8月は途中から公立の学校が始まるので、普段なかなかできないことを体験してみてもいいかなと思っています。

Art Zone(アートスタジオ)

https://www.instagram.com/reel/Clmb9Y1gHqO/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

アートが好きな人はオススメ!普段は親子で自由にアートができるスタジオ?室内施設?で水遊びなんかもできるので、息子たちとよく行っています。夏はデイキャンプで預けることができるみたいです。

https://artzone4kids.com/camps-hermosa-beach/

Adventure Plex(室内施設)

ここ長男の誕生日をやった施設。デイキャンプもよくやってて、割とお手頃価格で日本人の友達も預けています。

https://adventureplex.org/seasonalcamps

長男の誕生日会の様子はこちら↓↓↓

https://youtu.be/QV1SJqtzCI8

Dig it(室内施設)

ここも息子達と行く室内施設。アメリカ人の友達はここに入れるって言ってました。

https://digittorrance.com/club-dig-it/#summer-camp

We rock the spectrum(室内施設)

https://www.instagram.com/reel/CtKLUaMgvAM/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

先日行ってみた室内施設↑ こちらでもデイキャンプやってるみたいです。

https://www.werockthespectrumkidsgym.com/

Southbay Aquatics(スイミング)

swimming-pool-gd029cab2c_640

長男もスイミングのサマースクールに入れたかったけど、近くだと室内プールだとここだけ。ここはデイキャンプもあるみたいです。受付の人の対応が終わっているのだけ本当難点・・

https://www.southbayaquatics.com/

Code Ninja(プログラミング)

もう少し大きくなったらやらせてみたいと思っているのが、このプログラミング。

https://www.codeninjas.com/ca-palos-verdes/camps

Urban Youth Park(ジムナスティック)

ずっとやってみたいと長男が行っているサスケのアメリカバージョン。

https://www.urbanyouthpark.com/summer-camps

日本語のデイキャンプ↓↓↓

アメリカに住んでいる日本人はサマーこそ日本語を強化したいと思っている人も多いみたいです。そんな人は日本語のデイキャンプに入れているみたいです。

Hope Learning Center

日本語のアフタースクールが人気のこちら。デイキャンプもやっているみたいです。

https://www.hopelearningcenter.net/

MK ラボ

お勉強系?のこちらもサマーはデイキャンプあるみたいです。

https://mklab.us/

Nico Nico Music

ライアンパークでやっているこちらもサマーキャンプあるみたいです。

https://www.facebook.com/niko2music/

以上が今回私がトーランス付近で調べたサマーキャンプ、デイキャンプです。たくさんあって、色々できるのがアメリカのよいところなのかもですね。どなたかの参考になれば幸いです★

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎