〈アメリカで妊娠〉やること1妊娠検査薬でチェック

アメリカで妊娠が発覚!しかも初妊娠!異国の地でましてや英語が全然話せない私・・さてどうする?そんな私が出産まで体験したアレコレを書いていこうと思います!

私が妊娠を疑った体の変化

私たち夫婦は子作りを始めてなんと1ヶ月目で妊娠が発覚!姉が苦労したこともあり、まさかこんなにすぐに妊娠するとは思っていなかったので、最初はお酒もガンガン飲んでたし、生魚も美味しく頂いてました・・そんな私でも体の異常に気づいたのは、胸の異常な張り。元々生理前は大きくなる体質だったのですが、今回のでかさと張りは異常!しかも、めっちゃ痛い・・さらによくよく考えてみると、普段食べないような酢を使った料理が最近多いことに気づく!レモンやライム味も好んで食べるように・・妊娠したら酸っぱい物を好むと聞いていたのですが、あれは本当だったようです。

3回も試した妊娠検査薬

一応検査してみるかというテンションで旦那にCVSで妊娠検査薬を買ってきてもらいました。確か2個入りで$10くらい。さすがに早すぎるよなと思いながら試してみると・・速攻で2本線が浮かび上がる!でも、私の場合なぜか妊娠線ははっきり出ているのに、全員表示されるという線が薄い・・ということで、イマイチ信用できず、生理の予定日の3日後くらいに再度検査してみることに。しかし、2度目も同じ結果・・姉が看護師なので画像を送ると、妊娠線がはっきり出ていたら問題ないとのこと。それでも他の検査薬で試したくなり、友達から¢99でも売っているということを聞いて、2つ買って、1個は旦那にもやってもらいました(笑)旦那はもちろん1本しか表示されず、私は2本表示されてようやく信用した夫婦。妊娠検査薬をやったことのある男性って結構いるんじゃないかと思ってしまいました(笑)

wc-1210963_1920

色々調べた結果、アメリカの妊娠検査薬は日本より精度が高く、生理の予定日前よりも判定が出る場合が多いようです。また判定の精度も99%と書かれていたので、妊娠検査薬で反応が出たら妊娠していいと思ってもいいかも◎不安な人はぜひ旦那さんにもやってもらってみてください(笑)