〈離乳食食べない〉試してほしい10の方法その①ヘビおにぎり

どうも🙆我が子は1歳まで全く離乳食食べないベビーでした・・でも離乳食食べないベビーって結構いるんですね!それだけもちょっと安心✨そして、今回はそんな離乳食食べないベビーだった我が子に、色々と本当に色々と工夫をしたことをこれから紹介していきたいなと思います!離乳食食べなくて悩んでる方がいたらよかったら参考にしてもらえると光栄です🙆まず、その①はシュールな形のおにぎり題して”ヘビおにぎり”を紹介します!

ヘビおにぎりとは?

S__15695876

まぁ、つまりおにぎりの形をヘビのように細長くするだけなのですが・・笑。姉に教えてもったこのヘビおにぎり!甥っ子も離乳食食べないベビーで、姉はかなり苦労したそう💦そんな時細長くしたこのヘビおにぎりは甥っ子も『ヘビさんおにぎりだ!!』と言って食べてくれたそうです✨そこで、我が子も試してみることに!すると我が子もバナナ感覚でよく食べてくれるではありませんか✨✨さらに食べさせやすいので母も大助かりです!なので、おにぎりを食べ始めた10ヶ月くらいから我が子のおにぎりは毎日この形です。

ふりかけには緑黄色野菜

S__16007188

離乳食食べないベビーって本当に野菜食べない傾向ありですよね・・💦なので、私は少しでも野菜を食べてほしくて、ふりかけは緑黄色野菜のものを使ってます!日系のスーパーでゲットしました🙆旦那がドラえもんがいいと言うので、なぜかドラえもんです・・笑

アメリカ人にもウケるヘビおにぎり

このシュールなヘビおにぎり。日本人の友達はもちろん、アメリカ人の友達にもいいねとよく言われます!アメリカ人のママ友たちには作り方を教えてほしいと言われました。教えるまでもないよーと思ったのですが、そもそも米文化じゃないアメリカ人には、おにぎり自体未知の世界!まず米を毎日食べないから毎日炊かないし、何を混ぜたらいいのかさえ分からないらしい。なるほどなーと思いました。ある人はタイ米を使ったらしく、全然まとまらなかったらしいです💦そりゃそーだ笑。日本人の当たり前は決してアメリカ人の当たり前じゃないんですね💦

最近のランチは毎日このヘビおにぎりです🙆これと茹で野菜、フルーツを持ち歩いてます!このヘビおにぎり歩きながらや車でも簡単に食べさせられるので、我が子の隙間を狙って与えてなんとか食べさせてます。よかったら試してみてください✨

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎