[ロセンゼルス大使館]おすすめのパーキング(駐車場)はズバリこちら!

どうも🙆Holistic Pre Post Natal Nutrition Coach(産前産後栄養コーチ)のKiyoです!前回はロサンゼルス大使館の予約の取り方を紹介しましたが、今回はロサンゼルス大使館に行く際のおすすめのパーキング(駐車場)についてお伝えしたいと思います。

[コロナ禍]ロサンゼルス大使館の予約が困難すぎる!コツをズバリ教えます

領事館ビルの駐車場はめっちゃ高い

ロサンゼルス大使館の入っているビルにも駐車場があるみたいですが、めっちゃ高い。。10分で$4.5なので、1時間停めたら$27!でも当たり前ですが、近さで言うと1番です。

おすすめパーキング

①短時間で安く停めたい人

領事館からの距離が近くて、とにかくささっと安く停めたい人は路駐がオススメ!私は路駐はしたことないのですが、友達は路駐で停めてました。

IMG_9630

google mapで確認したところ上記の赤線あたりがメーターがあったので、停めれるみたいです。ここに停めることができたら1番近いと思います。

②1番おすすめのパーキング

1番オススメなのはこのGrand Central MarketのParkingです。

https://goo.gl/maps/XeHUkJRXqftD3WGr8

IMG_9632

赤丸のところから入れます。最初の90分が$3と格安なのです。その後は15分ごとに$2みたいです。立体駐車場なのですが、コロナ前は割と人気で上の方まで上がらないと停めれない感じでした。最近は停めてないのですが、空いてそうな雰囲気でした。

ロサンゼルス大使館までは上記の緑の道でいけます。Angels Flight($1)に乗ってもいいですし、その横に階段があるのでそれで上に上がることもできます。ただし、ベビーカーだと遠回りしないといけないかもです。私はいつも抱っこ紐で行って、Angels Flight($1)に乗っています。

主人と行く時は必ずここに停めるのですが、この立体駐車場割と狭いのと出入り口の人通りが激しいので、私1人で行く時は停めません。

③私はここに停めます(狭い立体駐車場苦手)

https://goo.gl/maps/JqDxCWiMQ9t5sczYA

IMG_9635 2

私は運転に自信がない人なんです。そして狭い立体駐車場はめっちゃ苦手。。そんな私が最近見つけたのがここ↑Grand Central Marketの道を挟んで隣にある駐車場です。ここ1日何時間停めても$10です。しかも立体駐車場じゃないので、私のような人間には安心です。

ただし、Cash Onlyだし、Google Mapの評価にもあるように愛想めっちゃ悪い。あと、敷地は広いのですが停める時は割と狭めかも?隣の車との距離はめっちゃ近いです。

④とにかく安全に停めたい人

https://goo.gl/maps/vaiex68kX7Jq4eCA8

IMG_9636

ずっと私が停めていたところはここです。ここだとすごく広いですし、両サイドの入り口から入れます。しかもカードも使えるし、愛想も割と良い。なので安心して停めれます。ただ、1日$16です。安全はお金に変えれないという方はオススメです。

以上がロサンゼルス領事館に行く際のオススメのパーキングスポット情報でした。私はいつも領事館に行ったら息子にAngels Flightを乗せてあげて、Grand Central Marketで食べ物を買ったりするので、基本的にGrand Central Marketの近くしか停めません。でも、Grand Central Marketは美味しいものがたくさんあるので、よければぜひそっちも行ってみてください。どなたかの参考になれば幸いです。

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎