〈アメリカでトラブル〉お風呂の水が止まらない!どうする?

我が家築3年のアメリカでいうとかなりの新築なのですが、なんせ修理するところが多い・・入居して早々エアコンは潰れてるし、お風呂の水の流れは悪すぎるし、キッチンの棚の扉は壊れるし・・まだここまではよかったのですが、ついにお風呂の水が止まらなくなりました💦でも、アパートのオフィスの営業時間は終わっている。。どうする我が家!!

水のトラブルはどこに連絡?

日本だと水のトラブル〜安くて早くて安心ね〜に電話すればいいと思うのですが、アメリカではどこに電話すればいいのか全く分からず・・そもそも3日前にオフィスに修理依頼をしていたのに来ないアメリカあるある💦何の為の依頼やねん!

一軒家の方は自力で治すか、Plumber(配管工)に連絡するみたいです。でも、我が家はアパートだし、Plumberにお願いしてめっちゃ高い費用をわざわざ自費で払う必要があるのか?なぜならそもそもアパートに管理費も毎月払っているし・・旦那は自分で直すとか言い出したけど、調べたら元栓を閉めてから修理とか書いてあって、そもそもこのアパートの元栓どこやねん!

ということで、セキュリティーにとりあえず電話して聞いたらよくない?と思い、旦那に電話してもらったところ、メンテナンスメンが来てくれることに✨そこから1時間くらいでアパートのメンテナスメンが登場✨アメリカだとかなり早い方!でも『なんかトラブル?』と言われて、電話で詳細をセキュリティーに説明したのに何も聞いていなかった模様・・なので、全然工具とか持っていなくて、『工具取ってくる』と言われてそっから30分くらい戻ってきませんでした💦ちゃんと伝えてくれてたらこの30分無駄にならなかったのにと思いながらも、アメリカだったら仕方ないと思えるようになった今日この頃です。。

30分後色々工具を持って再登場!電動器具とか色々使ってたから、そもそも旦那には絶対不可能でした💦そこから30分くらいで直してくれて、メンテナンスメンは去って行きました。ようやくお風呂に入れると思ったら、30分経ったらお風呂使ってねと言われて、まだ入れないんかーいと💦

でも、とりあえずその日中に直してくれてお風呂に無事に入れてよかった・・でも結局直してくれた割にノズルがガクガクしてて、また潰れそうだったので、再度メンテナンス依頼を出して完全に直してもらいました💦

私の体験談はアパートかつメンテナンスメンが常時しているかつセキュリティーが24時間の人に限られると思うのですが、もし同じような境遇で何かしたトラブルが起きた方がいたらとりあえずセキュリティーに電話したら解決してくれるかも?

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎