〈ロサンゼルス①〉ピンクの壁の場所はここ!

インスタやフェイスブックでよく登場するあのピンクの壁の正体を知っていますか?私もずっーーと気になっていたのです・・そこで、このピンクの壁に行ってみることに!

Melrose Ave(メルローズ・アベニュー)

そもそもこのピンクの壁があるのはMelrose Ave(メルローズ・アベニュー)と言われる地域で、日本でいうと原宿のようなスポットです。古着屋さんやカフェが多く、ロサンゼルスのローカルガールたちにも人気のエリアです。

ピンクの壁の正体は?

そんなおしゃれなメルローズにあるピンクの壁。実は日本でも有名なPaul Smith(ポール・スミス)のお店の壁なのです!

https://www.paulsmith.com/us/locator/paul-smith-los-angeles

お店の外の壁がピンクになっていて、そこに観光客がたくさん来て、壁を使って写真を撮っているという感じです。

★ピンクの壁の住所はこちら★

Paul Smith Los Angeles(ポール・スミス・ロサンジェルス)

8221 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90046

https://goo.gl/maps/7ocsTxi55N72

ピンクの壁の行き方

taxi-238478_1920

①車で行く

車で行く人の心配事は駐車場!私も実際パーキング情報がないまま向かってみたのですが、意外とパーキングメーター付き路駐スペースたくさんがあるので、それを狙って近くに停めるのが1番よさそうです。

②UberかLyft(Taxi)で行く

バスでも頑張れば行けると思うのですが、レンタカーもしくは自分の車以外で行く1番簡単で安全な方法は、アメリカの配車サービスUrberかLyftで行く方法だと思います。バスは時間や路線を調べなくてはならないし、女子だけでバスに乗るには危ない地域もあるので、UrberやLyftを使って行くのがおすすめです◎

実際行ってみた

ということで私も早速行って撮ってみることに!人気のスポットなので、私が行った時はすでに壁には5組くらいのグループがかぶらないようにある程度の距離をあけて写真を撮っていました。私たちも空いたスペースで写真を撮ることに。しかし、撮ろうとした瞬間警備員が大きな声で話しかけてきました!あまりにも英語が早くて理解できなかったのですが、旦那曰く一眼はダメで、スマホだけで撮ってくれと言っていたそうです。仕方なくスマホで撮った私たち・・でも、その後に女子5人くらいが普通に一眼で撮っててもさっきの警備員は何も言わず・・男女差別か?と旦那が怒ってました・・笑 ともあれ私たちも撮ることに!

最初はおしゃれに決めて撮ってみたものの、なんか変・・笑。おしゃれじゃない・・笑。ということで路線変更!

pink_wall5

pink_wall4

飛んでみた(笑)ついでに・・

pinkwall3

pink_wall2

旦那も飛ばしてみた(笑)そして最後に・・

pink_wall1

変顔してみた(笑)

結果全然おしゃれじゃないけど、とても楽しい写真ができました◎笑

ぜひフォジェニックなピンクの壁でおしゃれな写真をたくさん撮ってくださいね♡