〈アメリカで旅行〉子連れと妊婦の旅行記①ーサクラメント編

どうも🙆安定期も終わり。本当は2人目が産まれる前にPortlandとVancouverに行きたかったけど、飛行機は避けようとなって、今回は車で行けるLake Tahoe(レイクタホ)に行ってきました。日本人にはあまり有名じゃないのか情報が少なかったのですが、行ってみるとすごく良くて、子連れかつ妊婦旅行にはもってこいの場所でした!インスタのストーリーに旅行の様子をあげたら反響がすごかったので、今回はその旅行記を紹介します。今回は初日に滞在したサクラメント(Sacrament)編です。どなたかの参考になれば幸いです。

〈アメリカで旅行〉子連れと妊婦の旅行記②ーレイクタホ編

〈アメリカで旅行〉子連れと妊婦の旅行記③ー千と千尋のモデル?の場所編

ロサンゼルスから片道8時間の長旅

レイクタホまでは車で片道ノンストップで8時間の長旅。休憩を入れたら10時間以上かかります。サンフランシスコからは4時間弱くらいみたいです。さすがに初日10時間はきついよねって話になって、途中のSacramentで1泊しました。帰りは直行で帰りましたが、お昼に出発して、着いたのは日付が変わる頃でした。正直帰りはしんどかった。。

おすすめの立ち寄りスポットBravo Land

IMG_5727

行きの休憩スポットがトイレが綺麗でよかったので紹介しておきます。偶然トイレ休憩に立ち寄ったこのBravo Landがちょっとした子供遊べるスペースもあるし、トイレも綺麗だし、お土産やさんもあってアメリカには珍しい日本のサービスエリアみたいな感じのところでした。子連れの長旅にはこういうスペースが嬉しいです。

https://goo.gl/maps/cVx5Z6iQvTcKiJ4F6

33341 Bernard Dr, Kettleman City, CA 93239

カリフォルニアの州都Sacrament

サクラメントまでは車で休憩入れて8時間くらい。朝の7時半に出発して、昼の3時くらいに到着しました。しかしサクラメント思った以上に廃れてる。。コロナの影響なのか、元々なのか。。しかもめっちゃ暑くて、ほぼ車から出ませんでした。。でも地産地消らしくて、食べ物は美味しかったです!

Gunther’s Ice Cream

IMG_5502

ここのこのシャーベットとバニラアイスの組み合わせが絶品でした!!暑かったからか一段と美味しかった。主人はアメリカNO1と言ってました。結構大きいかったのですが、大人2人で完食でした。ここはすごくオススメです!

https://goo.gl/maps/Esv9GhvUqr7o5b598

2801 Franklin Blvd, Sacramento, CA 95818

OBO’ Italian Table & Bar

IMG_5507

ここはすごく人気店でした。とてもおしゃれなお店で、どれも美味しそうでした。テラス席でも食べることができます。私たちはピザとサラダをテイクアウトしました。特にピザが美味しかったです。店員さんもみんな感じがよかったです。

綺麗な大学でブランチCalifornia State University, Sacramento

IMG_5742

アメリカの大学巡りが趣味の主人。タホに出発する日は朝ごはんを買って、ここで食べました。ちょうど夏休みかつコロナの影響でびっくりするくらい人がいなかったので、快適でした。しかも大学ってちゃんと手入れされているから綺麗でいいですよね。

以上が旅行記のサクラメント編でした。サクラメントは私たちには都市すぎるし、廃れ感が否めず正直もう行くことはないかなという感じでした。。でもご飯は美味しいし、ロスに比べると物価が安かったです。タホ編につづく・・

〈アメリカで旅行〉子連れと妊婦の旅行記②ーレイクタホ編

〈アメリカで旅行〉子連れと妊婦の旅行記③ー千と千尋のモデル?の場所編

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎