どうも🙆レイクタホの旅行記番外編です。千と千尋のモデルとされていると言われているレイクタホの湖に続く線路。前日に行ってみるものの人が多くて断念。。でもせっかくなのでもう1回見たいということで最終日の朝に行ってみることに。行ってよかった!すごく綺麗なところでした。
やっと見つけた湖の中の線路
線路をゆっくり見たいということで、帰る日の朝Sugar Pine Pointへ行ってみることに。前日に1番近い駐車場の場所も抑えておいたので、ストローラーでささっと行けました。しかも朝行ったので誰もいなくて、綺麗に線路を見ることができました。これは電車用ではなく、ボートを出すための線路らしく、線路はボートの小屋に続いてました。
秘密のベールに包まれていた正確な場所はズバリこれ!
この線路の場所がどのブログにも書いてなくて、探すのが本当に大変でした。。なので、今回は大公開します!手書き感すごくてすみません。。ちなみに駐車料金($10)を払うところが茶色のところで、しばらくするとすぐ右に曲がれる道があります。そこを曲がって、しばらくするとトイレが見えてきます。そのトイレの付近に車を止めて、トイレの斜め前に降る道があって、そこを降っていくと下記の小屋が見えてきます。線路はその小屋に続いています。
ちなみに朝行かないとちょうどいい日陰なので、先に陣取られている可能性は大です。なので、朝行かれることをオススメします。人が少ないエリアなので、ここでゆっくりするのもオススメです。
以上が謎のベールに包まれていた千と千尋のモデル?と言われている線路のある場所です。どなたかの参考になれば幸いです。
応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎
⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎