〈アメリカでスノーボード〉ロサンゼルスからいけるMountain Highに行ってみた

どうも🙆今回は初めてロサンゼルスから車で2時間かからず行けるMountain Highに行ってきました。2歳になったばかりの息子と共に。ハプニング多発で一時期はどうなるかと思いましたが、結果的にすごく楽しかった!我が家の家はTorranceというロサンゼルスの下の方です。そこから日帰りで行けるスキー場はMountain HighとBig Bearが有名。Big Bearは3回ほど行ったことあるので、今回はMountain Highに行ってみることにしました🙆

週末は駐車料金かかります

我が家からは1時間50分の道のりで、渋滞はありませんでした。でも立ち寄るところが色々あって、結果的に10時に到着!するとメインの駐車場はすでに満員で入れず・・下の方の駐車場に止めることになりました。駐車料金取られました。$20でした。3年前にBig Bearに行った時は無料だったので、てっきり無料だと思ってたのでびっくり!でも、後々調べてみると週末はBig Bearも駐車料金はかかるみたいです💦当時は主人が学生だったので、平日に行ってたから無料だったみたい💦

ノーマルタイヤでも余裕

今年は暖冬だったからか1月下旬でも暑い。。スキーウエアで歩いていると汗が止まりません。ちなみに1週間雪が降っていないと言ってました。なので、もちろんノーマルタイヤのノーマルカーでも全然行けます🙆むしろ駐車場は雪がないから車は泥だらけになりました。。

自前のソリは持ち込み禁止・・

わざわざ近くのお店でソリを買ってから行ったのに、ソリ禁止やった!!ショックすぎました。なので、ソリを持って行かれる際はソリが大丈夫か確認した方がいいかも。。

プレイエリアは$20

S__31916037

息子と適当にそこら辺でソリやろうと思ってたのに、プレイエリアはお金がかかりました。。しかも子供だけじゃなくて、入る人全員お金がかかるそうで、結局大人と2人分で$40。。悩んだけど、せっかくここまできたしでお金を払って入ることに。プレイエリアと言っても雪が積まれている箇所が2こあるだけ。。これに$40かと思ったのですが、結果的に息子は楽しんでたから、お金で買える価値だなと思いました。

ビギナーコースはメインエリアだけ

プレイエリアがある下側のEstのコースは中級と上級しかありません。なので、一緒にいった友達がビギナーコースがいいということで、メインエリアもシャトルバル(無料)で行ってみたのですが、激混み。。確かにメインの方はベルトコンベアタイプのリフトもあったし、友達曰く初心者コースは充実してたみたいです。でも、子供の遊ぶエリアがないし、人が多すぎたので我が子には厳しいかなと思って、私たちはEstエリアで滑ることにしました。

Estエリアがおすすめ

S__31916034

夫婦で交代で滑ったのですが、超初心者でない限り全然大丈夫なコースでした!しかもみんなメインエリアで滑るみたいで、ガラガラ!リフトも待ち全く時間ないし、貸切状態でした🙆なので、お一人様スノーボードでしたが、リラックスできてすごく楽しかったです🙆メインエリアは食べる椅子もどこも空いてない状態でしたが、Estエリアは全然席も取れるし、子供は雪で遊ばせながら親は交代で滑れて最高でした!我が子も初雪に大興奮でした✨ちなみにソリは持ち込みNGでしたが、砂場セットは持ち込み大丈夫でした🙆

Big Bearか?Mountain Highか?

Big Bearのいいところ

週末に行ったことがないので、確実な情報かは分からないのですが、私たちが行った時はプレイエリアでなくてもそこら辺の雪で1日友達の子供は遊ぶことができました。あとはシャトルバスに乗らなくてもいいとこもよかったです!

Mountain Highのいいところ

なんせ近いし、道が運転しやすい!Big Bearは最後結構山道を走るのに対して、Mountain Highはほとんど山道なく到着します。なので、SUVでない車や山道運転に自身がない方でも安心して行けると思います。リフト代が安い!Mountain Highは$94でしたが、Big Bearは$120でした。ただ、Mountain Highはプレイエリアが大人含め$40かかるので、子供がいるとBig Bearの方が安いかも。。あとは、恐らくビギナーエリアでなければMountain Highの方が空いていると思われます。

以上子連れMountain Highのレポートでした🙆最初はハプニング続出だったし、とにかく暑いでテンションだだ下がりでしたが、結果的に親子共々とっても楽しめました!

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎

mrgcCCvdfxcvb