〈アメリカで旅行〉子連れと妊婦の旅行記②ーレイクタホ編

どうも🙆前回のサクラメント編に続き、旅行記第二弾です。今回はレイクタホ編を紹介したいと思います。どなたかの参考になれば幸いです。

〈アメリカで旅行〉子連れと妊婦の旅行記①ーサクラメント編

〈アメリカで旅行〉子連れと妊婦の旅行記③ー千と千尋のモデル?の場所編

おしゃれな街Truckee

IMG_5756

初日はサクラメントに滞在して次の日のお昼に出発しました。2時間弱の道のりです。途中トラッキーという街に立ち寄りました。とてもおしゃれな雰囲気。時間があればもっとゆっくりしたかったくらいよかったです。

Little Truckee Ice Cream

IMG_5737

このアイスクリームトラックのアイスが美味しかったです!店舗も近くにあるみたいでした。おすすめです!

https://www.truckeeicecream.com/

Coffeebar Truckee

IMG_5523

カフェラテを頼んだのですが、甘くないキャラメル風味?で美味しかったです。

https://goo.gl/maps/B3hzN7eA4aQ7M2sw9

10120 Jibboom St, Truckee, CA 96161

ファミリー向けビーチPope Beach

IMG_5746

タホにはたくさんのビーチがあるのですが、Google先生曰く有名どころは平日にも関わらずどこも混んでるみたいだったので、空いてるかつファミリー向けと書いてあったPope Beachに行ってみました。駐車場は$10でした。Google先生曰くそんなに混んでないと書いてあったにも関わらず、駐車場はほぼ埋まってました。でも奥の方はまだ空いてて、しかもビーチも奥の方が人が少なくてよかったです。ここは駐車場からビーチが目の前なので確かに子連れにはすごく助かる。トイレも綺麗でした。BBQもできるのでBBQをしている家族も多かったです。
タホの水の綺麗さにビックリ!!この透明度はロサンゼルスの海では見れないし、沖縄レベルの綺麗さでした。しかも波も高くないし、波打ちギリギリにテントが張れるので、ゆっくりするのにもってこいでした。これがしたかったのです妊婦の私。息子も大喜びで永遠に遊んでました。最高!!

千と千尋のモデル?Sugar Pine Point

次の日の朝は千と千尋のモデルにもなったと言われているらしい、海に線路が続いているビーチへ。ここも駐車場は$10でした。色々調べたのですが、はっきりした場所は調べても分からずで、案内所で教えてもらったのですが、結果全く反対の場所にありました。。

IMG_5747
最初教えてもらった場所には線路はなかったものの、山と湖が一体化してるような場所があって、しかも全然人がいなくてそこで遊びました。探検好きの息子はここも大喜び。これは湖ならではでした。駐車場から遠かったけど、ここは子連れにはとってもオススメです。特に人混みを避けてゆっくりしたい人は超おすすめです。ちなみにこの上の写真の場所はこの辺りでした。

https://goo.gl/maps/KHybvobvSS4bf4789

結局線路を探して反対側へ。線路を発見するもののすでに人がたくさんいて陣取ってる感じだったので、また次の日にゆっくり行くことにしました。

ゴンドラを求めNorthstarへ

IMG_5755

帰りにゴンドラに乗ろうってなって、小さめのゴンドラがあるらしいノーススターへ。結果、ゴンドラはマウンテンバイクの人用だつたらしく、乗れず。。雰囲気満点のホテルも閉まってるみたいで、お店もほとんど閉まってました。。でも逆に人が少なくて散歩するにはちょうどよかった。次は冬にスノーボードに来てここに泊まりたいなと思いました。ちなみにすごく有名なゴンドラがHeavenly ski resortというところなのですが、帰り車で通った時はすごい人でした。

https://goo.gl/maps/EXm914owEitYZT8d7

5001 Northstar Dr, Truckee, CA 96161

Whole Foodsまであるよレイクタホ

ホテルがSouth Lake TahoeのAzureというところでした。掲載写真は若干詐欺感はありましたが、部屋はとっても綺麗だったし、至るところにサニタイザーがあったし、満室と言われていたけど、全然他の人に会いませんでした。もしかしたら部屋数を減らしているのかも。殺菌もきちんとされていてよかったです。そして、そのホテルから車で3分くらいのところにホールフーズがありました。なので、ホールフーズでほとんどご飯を買って、ホテルのベランダで食べました。おかげで栄養のある食事を摂ることができたのでホールフーズ様様でした!

以上がレイクタホの旅行記です。感想は、すごくおすすめです!特に子連れかつ今のコロナの時期には1番いい場所だと思います。もっといたかったくらいです。もちろんみんな考えることは同じなので、平日にも関わらずすごい車の数でした。人気のエリアは車で通っただけでも人が多かったのが分かりました。でも、私たちは人混みを避け、ご飯も基本はホールフーズで買ったものを食べて、ソーシャルディスタンスが取れるビーチでゆっくりしたので、意識の問題で気をつけれることはたくさんあるなと思いました。すごくよかったので、来年もぜひ行きたいです!ちなみに帰りは最終日はタホからトーランスまで帰宅したのですが、お昼の1時に出発して、23時くらいに着きました。8時間くらいの運転で、主人と4時間ずつだったのですが、結構疲れました。。次の日は死んだように寝ました。でも飛行機で日本に帰るよりは楽だったねと主人と話してました。やっぱり子供がいると飛行機は気を遣うので大変です。。

〈アメリカで旅行〉子連れと妊婦の旅行記①ーサクラメント編

〈アメリカで旅行〉子連れと妊婦の旅行記③ー千と千尋のモデル?の場所編

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎