〈栄養コーチ〉この度Holistic Pre Post Natal Nutrition Coachの資格を取得しました

どうも🙆この1年全然ブログ書けませんでした・・すみません・・なぜならHolistic Pre Post Natal Nutrition Coach(産前産後栄養コーチ)という資格の勉強で余裕が全くありませんでした。そして、晴れて無事資格取得できたので、これからは栄養コーチとしても色々とブログで紹介していきたいと思っています!今回はどうして資格取得しようと思ったのか、この資格にしたのか、学んでみてどうだったのかなどを紹介したいと思います。

子育てしながら英語でのオンライン受講は地獄でした

最初はコミュニティカレッジでの勉強も考えたのですが、2歳息子の子育てをしながらはやはり厳しいなと思ったので、オンラインで受講できるコースにしました。しかし、実際は超大変。。私の英語力、ウルトラ元気な息子との毎日、そして最終的に妊娠してつわり、、この1年我ながらよく続けれたと思っています。苦労の詳細はインスタで紹介しているのでよければこちらから↓

https://www.instagram.com/p/CARn3MtAzyj/?utm_source=ig_web_copy_link

資格を取ろうと思ったきっかけは食べない息子でした

我が子離乳食時代から全然ご飯を食べない子でして、かなり苦労しました・・一口しか食べない日々多数・・でも、母としては息子の栄養が気になって色々工夫しては撃沈する日々。。そんな中で少しでも栄養をあるものを食べさせたいなぁと。そう思った時にはすでに遅い気がして。妊娠時代に栄養についてもっと勉強しておけばよかったと思いました。

そこで色々調べた結果、このコースにたどり着きました。離乳食ではなく、産前産後の栄養について勉強しようと思ったのは、子供の栄養は胎児の時から大事だと気づいたからです。お腹のベビーはママの栄養を食べて成長しているんだと知ったから。しかも、妊娠時代の栄養知識は離乳食にも十分活かせると思ったからです。

ちゃんと資格を取得しようと思ったのは、私は現在専業主婦。日本にいる時は、バイヤーを経験して、Webの仕事をしていました。でも、もう5年も前のこと。。スピードが早いWeb業界ではもう働けないなと。でも、万が一主人に何かあった時は息子は自分が育てていかないといけないと思って、何か資格でも今のうちにと思ったからです。

受講した感想

すごく大変でしたが、1年間頑張ってよかったと心から思います。現在私は第二子妊娠中です。早速学んだことが我が子にも活かせてます。色々学んだ中で第一子の時の自分の栄養について反省することばかりです。幸い我が子はびっくりするくらい元気に育ってくれてますが、栄養で予防できることがあるのであれば、妊娠時代から気をつけていきたいなと思ってます。きっと同じ思いをしている妊婦さんはたくさんいるんじゃないかと思ったので、そんな妊婦さんたちの役に立てればなと思っています。

ということで、チャラチャラ感のあったブログも少しリニューアルしました。これからは栄養のことも紹介していきます!!ということで、今後ともよろしくお願いします。

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎

mrgcCCvdfxcvb