〈アメリカで病気〉副鼻腔炎(蓄膿)になりました

副鼻腔炎(蓄膿)になりました・・日本でも以前なったことがあるので、蓄膿だと確信してました💦でも、ここはアメリカ・・日本だったらすぐに耳鼻科に行って、膿を流してもらって、薬をもらうのですが・・

風邪から蓄膿に

息子が風邪を引いていて、それが完全にうつってしまいました💦最初は風邪の鼻水だったのですが、2週間経っても全然治らない。治らないどころか悪化しているような・・💦花粉症かなと思ったのですが、鼻水がめっちゃ黄色。。これは花粉症じゃないし、なかなか治らない。しかも、頬に痛みが・・色々考えた結果、蓄膿だなと確信!

病院は行かずに治す

色々調べまくって、私がやったのはこれ↓

①鼻うがい

友達が鼻うがいがいいよと教えてくれたのですが、アメリカにはキットがないから食塩でと言われたのですが・・怖すぎる・・なので、英語で色々調べて発見しました!!!アメリカにもちゃんとあった鼻うがいキット!!!

Neil Med(Sinus Rinse)

S__17883187

私はというか、旦那にTargetで買ってきてもらいました🙆ボトルと液の粉が一緒になっています!これでやればビビリな私でも上手に鼻うがいできました🙆恐ろしいくらいの黄色の液が鼻から出てきて、旦那がビックリしてました(笑)これ花粉症にも効きそうです!

②薬

さすがなんでも自力で治すアメリカ!ちゃんと薬もありました。色々ブランドがあったのですが、Targetの口コミが1番よかったこれにしました↓

S__17883186

sinusと言うのが副鼻腔と言う意味らしく、sinus congestionが鼻づまりで蓄膿用の薬ではないのですが、蓄膿で調べたら出てきたので、口コミの評価もいいし、試してみることに🙆結果、これで治りました🙆

2日間鼻うがいと薬で完全によくなりました✨こんなことならもっと早く調べておくべきでした・・蓄膿は繰り返すと言うので、完全に治ったかは不明ですが、症状は完全に治りました!

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎