〈アメリカで育児〉トーランス付近で日本語の通じる小児科

どうも🙆今回はよく聞かれる日本語の通じる小児科の病院を紹介したいと思います!私もトーランスに引っ越してきて、アメリカ人の先生でもいいかなと思っていたのですが、知り合いの方に日本人独特の病気(例えば、川崎病など)はアメリカ人の先生だと気づかれないこともあると聞いたので、日本人が多く通っている先生に行くことにしました。

Naoko Matsumoto M.D.

トーランスだと日本語の通じる小児科の先生で1番有名だと思います!駐在の方はほとんど松本先生に診てもらっているみたいです🙆受付も完全日本語だし、すごく丁寧で細かいとよく聞きます🙆英語が不安で、細かく診てほしいママさんにおすすめです✨

https://matsumotomd.com/

Elliot Sumi M.D.

我が家もお世話になっているSumi先生🙆情報通の保険屋さんが1番おすすめと紹介してくれたので、Sumi先生に診てもらっています。すごく優しくて、突発になった時にどういう時に病院に行ったらいいですか?と聞いたら、「不安な時はいつでも連絡してきて。」と✨すごーくゆるいけど、私にはそれぐらいがぴったりです🙆

https://health.usnews.com/doctors/elliot-sumi-574568

Chiaki M Jurabha M.D.

我が家も保険の関係で一度診てもらった先生です🙆サバサバしてて、アメリカ人っぽい先生だなという印象でした。あと、施設が最新なので、抜かりなくチェックしてくれるという感じでした🙆

https://www.uclahealth.org/body.cfm?id=10&action=detail&ref=505&fr=true

以上が日本人からよく聞く日本語の通じる小児科です🙆私の周りだと、駐在の人はMatsumoto先生で、永住の人はSumi先生が多いかもです。参考になれば幸いです✨

応援ありがとうございます!ブログ存続の危機の為、広告ポチッと1クリック応援お願いします⬇︎

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎