〈アメリカで育児〉旦那が生み出した必殺技3選

旦那は元々子ども嫌いで、我が子が産まれる前はどうなるかとかなり心配していました。しかし、我が子はかわいいと言うのは本当らしく、我が子がかわいくて仕方ないそう✨目線が同じだからか遊ぶのも私より遥かに上手で、悔しいですが息子を笑わせる天才です!そんな旦那が生み出した私も驚く必殺技を今回は紹介したいと思います🙆

その1、寝かしつけのアブラハム

最近授乳ではなかなか寝なくなった我が子。抱っこしてもなかなか寝ないし、どうしたものかと悩んでいたある日のこと。私がお風呂に入りたかったので、旦那に託してお風呂に入ってあがったら、なんと我が子が爆睡してる!!どうやって寝かせたのか聞いてみると、なんと抱っこしながら子守唄を歌っただけとのこと!抱っこして子守唄を歌うと胸に声が響いていい感じなんじゃないかという旦那の解釈。なるほどと思ってそれから私も試してみると、なんとめっちゃ寝てくれる✨しかも、ベットにおいて起きそうになった時も子守唄を歌うと自然と寝てくれるように✨おそらく子守唄によってママが近くにいることが分かるみたいで安心して寝てくれるみたい👶それ以来私は毎回キラキラ星を歌ってます。旦那はめっちゃ謎のアブラハム?的な歌を歌ってて、てっきり自作の歌かと思って、結構レベル高い歌作るなと思ってたら、みんなの歌の歌らしい・・しかも結構有名な歌らしいです。アブラハムって何?と聞くと、知らんと言ってました(笑)アブラハムなんやろう・・気になる・・

その2、なかなか離乳食が進まない時はお殿様

我が家では夜の離乳食は旦那の仕事にしています。なぜなら私はせっかちだから、なかなか食べてくれないとイライラしちゃうし、旦那が食べている間に私が晩ご飯の用意ができるので、毎日お願いしています🙆息子もパパの方が根気強く食べさせてくれるから、食べる率が高い✨それで、この間離乳食の途中で息子の機嫌が悪くなって、なかなか食べてくれない時、旦那が突然息子を椅子ごと持って家の中をくるくる歩き出したのです!

S__9748488

↑この椅子に座った状態で持ち上げます!その姿はまるで神輿に乗ったお殿様(笑)でも、めっちゃ機嫌が悪かった息子が一気に笑顔に👶2人共とっても楽しそうにリビングをクルクル。私だったらそもそも食事中に遊ぶとかありえないし、椅子を持ち上げるという発想がない。お行儀と安全性はともかく、それによって息子の機嫌がよくなって、また食べだした!旦那曰く、今はご飯は楽しく食べることを学ばせることが1番と✨なるほどなーと思わず関心してしまいました。悔しいですが、目の付け所がすごい✨

その3、自ら見本を見せる父

https://www.instagram.com/p/BhFog5on5mX/?utm_source=ig_web_copy_link

ドクターから生後2ヶ月くらいからうつ伏せを毎日3回練習するように言われました。結構スパルタなドクターです💦とりあえずドクターのいうようにうつ伏せ練習を始めた息子。私は隣で見て、頑張れと応援するだけなのですが、やはり父は違います。なんと横に一緒に寝て、生後2ヶ月の息子に手本を見せ出したのです✨赤ちゃんに見本を見せるという発想にさすがと思ってしまいました。目線が息子と同じ父。ハイハイがなかなかできない息子に、自分が息子の前でハイハイをして、家中を2人で徘徊。自ら体を張る父にさすがと思いました!

24時間一緒にいても、息子と目線が一緒の旦那には驚かされることがたくさん!息子と一緒に遊ぶのも超上手で、いつも息子も嬉しそうに旦那を追いかけ回してます👶かなり悔しいですが、旦那が生み出した技は私も結構使ってます。よければぜひ試してみてください🙆

⬇︎アメリカでの育児奮闘記公開中⬇︎