〈アメリカでおすすめ〉おいしい牛乳はこれ!!

アメリカに来て、牛乳がまずくて苦労している人も多いのでは?私もというか、牛乳大好き男の主人も最初なかなかおいしい牛乳に出会えずかなり苦労しました・・しかし、色々な牛乳を試して、ようやく日本のあの『おいしい牛乳』に近い牛乳を発見!!今回はアメリカで発見したおいしい日本人向けの牛乳を紹介します!

milk-1367171_1920

①ORGANIC VALLEY

https://www.organicvalley.coop/products/milk/whole-milk/whole-milk-pasteurized-half-gallon/

私の1番おすすめはズバリこれ!organic valleyというブランドの牛乳がとにかくおいしいです。私が試した牛乳の中ではこれが1番『おいしい牛乳』に近い!アメリカの牛乳は基本的に味が薄くて水っぽいのですが、これは日本の牛乳のようにミルクの味がしてそのままでもおいしく飲めます♡と言ってもorganic valleyの商品はおいしいので基本的にちょいとお高め・・なのでうちも安くなっている時を狙って買います。ちなみにこの牛乳は基本的にどこのスーパーでも売ってます!

②Simply balanced

ヨーグルトのおすすめでも登場したTargetのブランドのSimply balancedの牛乳!こっちはorganic valleyよりもちょっとだけ安くて、日本でいうと『メグミルク』に近い味です。日本でも『メグミルク』は『おいしい牛乳』より少しだけ安いですよね。そんな感じです(笑)うちは主人が和食にも牛乳というくらい牛乳好きで、ガブガブ飲むので、普段はこちらのSimply balancedでちょっとだけ節約しています・・

アメリカの牛乳の消費期限が長いのはなぜ?

glass-1587258_1920

アメリカの牛乳はやたら消費期限(賞味期限)が長いので心配になります。なぜ長いのかというと、私が調べたところ、日本とアメリカの牛乳では殺菌方法が異なり、アメリカは土地が広く輸送時間が長いので、その分しっかりと殺菌をしているのだそう。だから、牛乳の味も薄くなってしまうみたいです。私も消費期限ギリギリで飲んだことありますが、特にお腹が痛くなったりはしなかったので、特に大丈夫だと思います。ただし、日本と同じで開封後は特に早く飲んだ方がいいかもしれないですね。

cows-cow-203460_1920

他にもアメリカでは必ずと言っていいほどどこのスーパーでも見かける赤いパッケージで牛の絵が描かれた『HORIZON』やTrader Joe’sのオリジナル牛乳なども試しましたが、やっぱり上の2つが断トツでおいしいです!牛乳でお困りの方ぜひこちらの2つを試してみてください♡