〈アメリカでおすすめ〉ヨーグルトはこれ!!

とにかくヨーグルトが大好きな私!ヨーグルトって体にいいし、太る気がしないので、罪悪感がない気がする・・(笑)ということでとにかくよく食べます。日本にいるときは”生乳100%ヨーグルト”にハマっていて、いつもこればっかり食べていました!

http://product.koiwaimilk.com/product/yogurt/nama_400.html

夫婦の間では”なまちち”って呼んでたけど、今調べると”せいにゅう”って呼ぶんですね;;めっちゃ恥ずかしい・・(笑)とにかくこれがクリーミーで美味しくて大好きでした!

そしてアメリカでこの生乳が恋しくて色々チャンレジしてようやく生乳に近い美味しいヨーグルトを発見しました!せっかくなので、数々食べた中でも特にお気に入りの3つを紹介しますー

①Trader Joe’sのORGANIC lowfat YOGURT

dsc_0371

ついに出会ったアメリカNo1のヨーグルト!なめらかな食感と酸っぱくない優しい味のヨーグルト!これこそ私が愛してやまない生乳にそっくりのヨーグルトです♡いつもこれに隣のSPROUTSで買うはちみつを入れて食べます。ちなみにこのはちみつも美味しいのでぜひお試しあれ♡ちなみにこのヨーグルトはトレジョのオリジナル商品なので、おそらくトレジョでしか買えません・・なので、近くにトレジョがない方のために他のヨーグルトも紹介します。

②Simply balancedのGreek yogurt plain

http://www.target.com/p/0-plain-greek-yogurt-32-oz-simply-balanced/-/A-15107570

主人が好きなヨーグルトはこれ!Targetのブランドのヨーグルト!トレジョのヨーグルトに出会う前はずっとこれを食べていました。このヨーグルトはどちらかというと雪印のブルガリアヨーグルトに近い感じ。なので、日本人に万人受けするのはこれだと思います。これはおそらくTargetブランドなので、Targetにしか売っていないと思います。

③siggi’sのPLAIN

http://siggisdairy.com/product/plain-non-fat-24oz/

おしゃれなヨーグルトが食べたい方はこちら!とにかくパッケージが可愛いのでテンションが上がります♡女子受けは抜群です!このヨーグルトは可愛いだけじゃなく、味もかなりしっかりしています。このヨーグルトの特徴はとにかく酸味が強めで、普通のヨーグルトに比べるとかなり酸っぱいです。私も最初食べた時はびっくりしたのですが、食べているとこの酸っぱさがクセになってきます。なので、酸っぱいヨーグルトがお好きな方はこちらがおすすめです!

おまけ:CHOBANIのGREEK YOGURT NON-FAT

http://www.chobani.com/products/plain#non-fat-plain

3つがどうしても見つけれない人におすすめなのがこのCHOBANIのヨーグルト。アメリカだと超がつくほど有名なヨーグルトなので、どこのスーパーにも置いてあります。アメリカではとても人気なので、アメリカに来た当初は私もこれを食べていました。このヨーグルトは日本で流行っているギリシャヨーグルトに近い食感と味です。このヨーグルトはトルコの留学生がアメリカに来た時に美味しいヨーグルトに出会えなくて、自分で会社を立ち上げたというアメリカンドリームなトルコ人が作ったヨーグルトらしいです。アメリカでは大人気のヨーグルトですが、日本人にはちょっと水分が足りないような気がします・・(笑)でも、味は美味しいです!

特に①で紹介したトレジョのヨーグルトは本当に美味しいし、日本人の口に合うと思うので、ぜひお試しください!アメリカはヨーグルトをよく食べる国なので、ヨーグルトに苦しめられることはないと思います(笑)