〈ロサンゼルス〉色々食べた結果、1番おいしいラーメンはここ!!

ロサンゼルスではラーメンは大人気!!もちろん日系のラーメンも数店舗あります🇯🇵 特に日本人に1番人気なのが、Tsujita LA Artisan Noodle つじ田 です。日本でも人気のラーメン屋さんだそうで、私も実際食べてみたのですが・・正直・・ふっつ〜のラーメンでした😅 笑 これがロサンゼルスで1番人気のラーメンと知り、さらに他の日系のラーメンも色々試したみましたが、家のラーメンの方がおいしいなぁと思ってしまい、正直ロサンゼルスのラーメンに諦めモード・・しかし!!旅行帰りに偶然立ち寄ったラーメンに感動✨あとを引きずるおいしさ😍 今回は色々食べた結果、私が本当においしいと思うロサンゼルスNo1のラーメンをご紹介します!!

R101 Ramen

Glendaleというダウンタウンから少し離れた場所にあるおしゃれスポットにある、R101 Ramen というラーメン屋さん。旅行帰りにラーメンが食べたくなって、主人が帰りの車で探したラーメン屋さんです🍜 友達家族と5人で来店しました。店の前に駐車場もあるので、車での来店もOKです!店内は清潔感もあって、店員さんの雰囲気もGOOD!私はL.A.Tan Tan Menで、主人はYuzu Clam Shio Ramenにしました。2人共煮卵トッピングで!あと、Pork Gyozaも注文。

しばらくすると、いい匂いと共にラーメンたちが運ばれてきました。一口食べてビックリ!!なんじゃこのうまいラーメンは!!絶妙な辛さと旨味が抜群にタイプの味✨ 友達の旦那さんも担々麺にしたのですが、2人で大感動!!日本で食べたおいしい担々麺の味😭 ちなみに主人と友達が頼んだゆずラーメンはこれまた全然違ったラーメンで、とってもあっさりで繊細なお味のラーメン!アサリの旨味がしっかりと出てて、ほのかに香るゆずが完全に日本人好みの味付け✨ どっちのラーメンも本当においしい😭 さらにトッピングで追加した煮卵がビックリするくらいおいしい✨ 煮卵好きの主人が大感動してました(笑) 強いて言うなら、麺がもっとイケてたら最強においしいと思うけど、アメリカで食べるラーメンと考えると最高においしい!!他にも、餃子もタレがイケてなかったけど、餃子自体はしっかり味がついていておいしい!醤油は店員さんに言うともらえるので、醤油で食べることをおすすめします。

オーナーはなんと韓国人!?

完全日本人好みの味だったので、オーナーはてっきり日本人かと思って、店員さんに聞いてみると、なんと韓国人らしい!!韓国人だからチャーシューのお肉もジュージーでおいしいかったのかも?ラーメンに関しては圧倒的に日本の負けでした😅

IMG_0997

お隣さんが食べてた唐揚げもとってもおいしいそうで、次行った時は絶対食べたい!!日本人には全然知られてないみたいだけど、Googleの評価はなんと4.8!!本当においしいラーメンだったので、絶対また行こうと思います✨

★お店情報はこちら★

R101 Ramen

https://goo.gl/maps/b7WraVKUkq72